Event is FINISHED

【京都3/21(火) 漫画ラボ】「人にオススメせずにはいられない漫画」を語り合おう!見逃し厳禁の、超オススメ漫画を教えてください!《初参加・お一人参加大歓迎!》

Description
天狼院書店の山本です。
マンガが好きです。

けれど最近、悩みがあります。

種類がありすぎて、いったいどれから読んだらいいかわからない!!!

タイトルだけは聞いたことはあったり、映像実際読んだことのないマンガ、めちゃくちゃある。どうしよう。

皆さん、お力をお貸しください。

皆さんの「これは絶対に読んでおかないとやばいよ!」というオススメ、教えて下さい。

やっぱり自分の守備範囲だと、どうしてもジャンルが狭くなっちゃうんです。

人の話を聞くと、タイトルとか表紙だけで敬遠してたりしないか? それも分かるのも良いのでございます。

というわけで、漫画について語り合う「漫画ラボ」@京都天狼院、今月もやっちゃいます!

大好きな作品だったら、なんでもOK!

京都天狼院のコタツで、親戚の集まりみたいな感じで語り合いましょう。

ゆるりとおこないたいと思います 。

アルコールも出してますので、ご希望の方はぜひお酒片手にどうぞ。

皆さんの漫画「愛」、楽しみにしています。


■イベント概要:

日時:3月21日(火)
19:00 受付開始
19:30 開始

21:30 終了
定員:15名
参加費:
一般/1,000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*1オーダーのみ)
場所:天狼院書店「京都天狼院」

■注意事項:
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都に3店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供しています。

【ファナティック読書会とは】
天狼院書店で毎週日曜日の朝と、不定期で平日の夜に開催されている、ファナティックに(熱狂的に)好きな本を語り、紹介するという賑やかな読書会です。

会の進行役(マスター)が、毎回異なるテーマを設定し、そのテーマに添ったおすすめ本をお客様に紹介していただいております。(お手元に現物がなくても大丈夫です。)
過去のテーマですと、主人公・ストーリーが「狂」っている本、2/22にちなんで「猫」、「もし世界一周の旅に出るなら、どの本を持って行くか?」、一度は諦めかけたけど……それも読みたい「挫折本」、自分の萌ポイントをディープに語れる「フェティシズム」といったテーマでいろいろな本をご紹介いただきました。
お客様のテーマ解釈のひねりも見どころのひとつで、先日の「猫」ファナの際、「パンダ」の本を紹介された方もいました。(パンダは大猫熊と書くそうです)
一つのテーマで、多種多様な本が一堂に会するので、普段一人で書店をふらついているのでは出会わないような素敵な本にたくさん出会えます。

そして、この読書会のすごいところは、ただ紹介する会というだけでなく、なんと紹介いただいた本はその場で発注され、店頭の「ファナティック棚」に並んでしまうということです。
つまり、自分の選書した本が、他のお客様に買われるかもしれない! ということです。
実際、天狼院に来たお客様で、この常に移り変わっていくファナティック棚を見て、「運命を感じた」と言って本を買っていかれる方もたくさんいます。

毎回3割前後は初めてのお客様ですが、「その本知ってるー! 私も好き!!」「あ、それずっと気になってた! そんなお話なんだ、いいな!!」「そんな本があるんだ! すっごく気になる!!」などと、一見さんも常連さんも関係なく盛り上がります。
その熱気は、何年来の同窓会のよう。

そんな、ゆるく賑やかな読書会に、あなたも参加してみませんか?

Tue Mar 21, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「京都天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
天狼院プラチナクラスの方 SOLD OUT ¥500
Venue Address
京都府京都市東山区博多町112-5 Japan
Organizer
京都天狼院
272 Followers