Event is FINISHED

東京では聞けない丹波の博識実践農家さんのお話

Description
東京で仕事をしているみなさま
土に触れる機会もってますか。

スーパーに並んだ野菜しか食べてないですね
畑から採れたての美味しくてよいエネルギーの野菜を食べたいですね
ゆくゆくは小さく畑をして自分で食べる野菜を作りたい、そんな夢を抱いている方も多いのではないでしょうか。

兵庫県丹波市には、有機農業研究会や若手農業者の会、あぐり研究会のように、農業をされている方のネットワークがたくさんあります。

効率化された都会ではないからこそ、泥臭く人がつながっているのが地方の魅力。

農業とひとことで言ってもやり方は様々。知識を共有し、自分で実践する。

自然栽培、有機農業、食育、丹波には熱い想いを持ったベテラン農家から若手農家までたくさんの人たちが一緒に食の未来を考えています。

今回ゲストスピーカーにお迎えする小橋すえとしさんは、丹波有機農業研究会や認定農業者の会の会長なども務め、農業の盛んな丹波の農業ネットワークの中心的人物です。

農家を目指そう!と、してなくても、畑に少し興味がある程度の方でも十分に面白いお話が聞けると思います。
ぜひぜひお気軽にご参加ください^^

【イベント概要】
■日 時:2017年3月23日(木)19:30〜21:00
■場 所:TAM COWORKING TOKYO
■住 所:東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル1F
■料 金:無料
■ゲストスピーカー:小橋季敏さん
兵庫県丹波市で生まれ、大阪で印刷会社や広告会社に従事
12年前に実家に戻り、家業の農業を継ぐ。
はたけスーパーや丹波の里塾、はたけカメラなどユニークな取り組み実践者。

Thu Mar 23, 2017
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
TAMコワーキングスペース東京
Tickets
一般 FULL
Venue Address
東京都千代田区神田小川町3-28-9 Japan
Organizer
ワクワクな地方
105 Followers