Event is FINISHED

90分で金持ち父さん体験できました! - お金の勉強会

Description
当勉強会はキャッシュフローゲームをやることによりお金についての「考え方」を学ぶ場所です。

■ キャッシュフローゲームとは何か
キャッシュフローゲームは「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏によって開発された、お金の勉強ができるボードゲームです。
学校でも社会でもお金について学ぶ機会がほとんどありません。アメリカでは大学に入ってクレジットカードを作ってから数か月後に破産するケースもあるようです。また、国を問わず理想の生活を送れるだけの経済力をつけるのは容易ではありません。ロバート・キヨサキ氏によると、これらはすべてお金についての知識がないことに起因するそうです。誰もが身につけておくべきお金についての知識を学ぶ機会がつくれないか、しかも楽しみながら。このような思いからロバート・キヨサキ氏はキャッシュフローゲームを開発しました。
キャッシュフローゲームに参加することにより、貧乏父さんから金持ち父さんへの移行が疑似体験できます。
その結果、「金持ち父さん貧乏父さん」で書かれていた「金持ち父さん」の考え方をより深く理解できます。
ゲーム自体も楽しいのですが、ロバート・キヨサキ氏の本やお金について現在感じていることなどを参加者とシェアできることが何よりの収穫となるでしょう。

勉強会の流れは以下のとおりです。

1. 事前説明 (30分)
会の趣旨や「金持ち父さん」の考え方について簡単にご説明します。

2. キャッシュフローゲーム (90分)
キャッシュフローゲームを参加者全員でやります。
ルールやカードの意味等については都度ご説明します。

3. 本の紹介 (15分)
当ゲーム会ではお金についての考え方について書かれた本をご紹介しております。

■ なぜ、お金の勉強会で金持ち父さんが擬似体験できるのか

ある参加者は「金持ち父さん貧乏父さん」に感動し、キャッシュフローゲームのボードを購入したそうです。家族とやってみましたが誰もあがれず全く面白くなかったそうです。
そこでゲーム会に参加し、スタッフの指導を受けながらやってみたところ無事あがれて「金持ち父さん貧乏父さん」に書かれていたことも腑に落ちたそうです。

つまり、貧乏父さんだけでキャッシュフローゲームをやっても学びはありません。金持ち父さんの考え方を持った人たちと一緒にやるべきです。
当勉強会では金持ち父さんの脳を持ったスタッフが丁寧に指導するので大丈夫です。

■ なぜこの勉強会なのか
当勉強会は10年以上の実績があります。
ゲーム終了後に変な勧誘もありません。
これまで多くのかたがたによろこんでいただいております。

■ 申込について
開催日の前日までにお申込ください。
公民館で実施しますので会場のキャパシティによっては開催日の数日前に締め切りとさせていただく場合もあります。


持ち物

筆記用具

電卓(スマホも可)

1000円(ゲームの参加費)

Fri Mar 24, 2017
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
人形町駅近くの区民館(参加申込いただいてからご案内します)
Tickets
当日会場で1000円お支払いください FULL
Venue Address
東京都中央区日本橋 Japan
Organizer
はじめのいっぽ
1 Follower