Event is FINISHED

ワヅカナジカン 第4期募集説明会〜宇治茶収穫と地域の暮らしを体験する3ヶ月〜

Description
宇治茶の一大産地、京都府和束町。
5月〜7月のお茶の収穫期に参加者同士の共同生活を行いながら
茶農家さんのお手伝いをする援農プロジェクト『ワヅカナジカン』。
2014年にスタートしたこのプロジェクト。
回を重ねる度にその輪を広げ、ついに2017年第4期の募集に伴い
京都でワヅカナジカンに触れる説明会を実施することとなりました!


これまでに参加された延べ50人のうち、なんと7人が和束への移住を決めてしまうプロジェクト。

・地域との関わりを持つ仕事に興味がある
・農業に携わり生きていきたい
・田舎暮らしをしてみたい

そんなことを思いながら、何をきっかけにしていいか分からないという人達に是非参加して欲しいプロジェクトです。

3ヶ月の和束生活で、本やWEBでは知ることができない経験とかけがえのない『つながり』を持ち帰ることができる機会です。
共同生活を行う仲間同士はもちろん、茶農家の皆さん、和束町の人達。
3ヶ月の間に生まれる『つながり』がかけがえのない資産となり
多くの参加者がその後も和束との関わりを持ち続けています。

今回の説明会ではワヅカナジカンの立上げ人である山下丈太さん、ワヅカナジカンの参加者でその後和束町への移住を決めた方に参加いただき、プロジェクトの内容から立上げの経緯、和束の魅力や暮らしについて語っていただきます。

3ヶ月という期間、和束で暮らすからこそ、多くのものを得るプロジェクト。
興味のある方、是非参加してみて下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■説明会概要
開催日時:2017年3月22日
     19:00〜21:00(18:30受付)
会場:京都リサーチパーク町家スタジオ
   京都市上京区福大明神町128
定員:30名程度

※本説明会は和束町雇用促進協議会の主催により開催されます。
和束町雇用促進協議会
http://wazukakoyo.com/

ワヅカナジカン援農プロジェクト 公式WEBページ
http://youandvillage.wixsite.com/wazukanajikan

Wed Mar 22, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
京都リサーチパーク町家スタジオ
Tickets
参加無料 FULL
Venue Address
京都市上京区福大明神町128 Japan
Organizer
“いつかは”KYOTOかえるゼミin東京
152 Followers