Event is FINISHED

エンジニアになりたい人向け | IT人材となるために必要な基本情報技術者試験受験対策

Description

このトレーニングのゴール

IT業界で働くために必要な基本的知識をつけ、基本情報技術者試験の合格に近づく

なぜこのトレーニングをするべきか

基本情報技術者とは、経済産業省が主催する国家資格「情報処理技術者試験」、その中の一つです。
試験要綱によれば、「高度IT人材となるために必要な基本的知識・技能を持ち、実践的な活用能力を身に付けた者」と対象が定義されています。
主にプログラマー、システムエンジニア、WebデザイナーなどIT業界で働くすべての人に必要とされる普遍的な知識・技能があるかを問われる試験です。
また経営や管理についてもある程度の知識が問われるため、試験勉強を通して全般的なIT力の向上が望めます。
しっかりとした基礎を身に付けることにより、その後の応用力の幅が格段に広がります。
学生が多く受験することでも知られ、持っていて就活にも役立つ資格です!
この機会に資格取得に向けた勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

概要

今回は試験の中でも毎年必須問題となっている情報セキュリティ分野を
自社開発のUTM機器でセキュリティサービスを提供しているバリオセキュア株式会社の方と一緒に勉強します。

■当日のアジェンダ
- 基本情報技術者試験とは
- セキュリティ問題チャレンジ
- 問題解説
- セキュリティ対策の最前線
- Webにおけるセキュリティとは

トレーナー

  • 布田隆介 (Trunk)

    Trunk CTO
    海外企業, スタートアップ, 面白法人カヤックなどを経てTrunkを創業。
    サーバーサイドからフロント、アプリまで幅広くカバーの元文系エンジニア。
    アメフトが好きすぎてドレッドヘアにしている。

参加資格:


* 学生

* PC持参



以下のURLから参加申し込みを行ってください。


http://trunk.fm/trainings/836


参加料:無料


服装:私服


========


何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。


support@trunk.fm

Mon Mar 13, 2017
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
バリオセキュア株式会社
Tickets
TRUNK FULL
Venue Address
東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル5F Japan
Organizer
TRUNK
32 Followers