Event is FINISHED

【UX Branding EYES】Supported by Nikon

Description

星空を撮影したことはありますか?

先日、群馬県沼田市にある温泉街へ行ってきました。
人里離れたその場所で初めて体験する星空撮影。
その体験がまるで星の瞬きのように私のこころに残っています。

満天の星空を前に、カメラと対峙し、時に対話するかのように、
星々の光がレンズから吸い込まれる時間をじっと待つ。
隣には仲間がいて、寒い寒い、といいながらも本当に幸せそうな顔をしている。
シャッターが下り切るまでの30秒を共に数えるあの瞬間。

天と自分と仲間、そしてカメラがある。

写真や動画はスマートフォンで手軽にカッコよく撮れる時代になった。
現像に出す手間も、出来上がりを待つ時間も気づけばなくなっていた。
でも、「光を写す」という行為の根本的な体験は変わらないところにあると思う。
ただ、そのことに少し気がつきにくくなっているのかもしれない。

私が実際に体験したこの想いを皆様と共有し、
その場で生まれる出会いによって、新たな気づきが生まれればと思います。

※こちらのイベントは特に、一眼レフを体験したことがない、ピンホールカメラを知らない、そんな若い世代のご来場をお待ちしております。


▼テーマ
「UX Branding EYES」 Supported by Nikon
 〜見えない愛を僕が写す〜

▼タイムテーブル(予定)
18:40:開場
19:00:開始
19:05:ご挨拶と本イベントのご説明
19:15:各コンテンツ開始
21:30:終了

※本イベントはパーティー形式となっております。
 開催時間内の入退場は自由となっておりますので、お気軽にお越しください。

▼会場

ZEPPELIN本社オフィス

東京都渋谷区神宮前6-34-14 原宿表参道ビル2F

最寄駅:原宿/明治神宮前駅より徒歩5分

(MIZU Cafeが入っているビルの2Fです。正面の外階段よりお越しください)


▼参加費

無料


▼写真撮影について

記録用に写真・動画を撮影することがございます。

撮影した写真や動画は、今後の弊社HPなどで広報活動を目的に使用させていただく可能性がございます。掲載を控えてほしい方がいらっしゃいましたら、下記アドレスまでご連絡いただくか、当日受付でお申し出いただけると幸いでございます。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

連絡先:akane.kaneshiro@zeppelin.co.jp


<コンテンツ一例>

当日はフードとドリンクを楽しみながら、ニコンの各種カメラに触れていただけるようになっております。一眼カメラの使い方、撮影方法の簡単なワークショップの開催も予定しております!その他コンテンツも企画しておりますので、随時更新いたします^^


<過去イベントの様子>

2016/9/8開催 UX Branding ーデジタル時代におけるブランディングとはー

弊社ディレクターのJayよりプレゼン後、参加者のみなさまと一緒にディスカッションを行いました。参加者の皆さまを中心にブランディングに関する活発な意見交換が行われました。


2017/1/27開催 UX Branding EATS ー生命との対話ー

キリン食生活文化研究所のみなさまと一緒に、改めて「食」について考える機会をつくるという思いのもとイベントを開催しました。当日は各種お酒の試飲もあり盛況を博しました。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-03-14 05:32:48
More updates
Fri Mar 17, 2017
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ZEPPELIN 原宿オフィス
Tickets
参加お申し込み FULL
Venue Address
東京渋谷区神宮前6-34-14 原宿表参道ビル2F Japan
Directions
原宿/明治神宮前駅より徒歩5分
Organizer
ZEPPELIN
534 Followers