Event is FINISHED

【第2回】世界のGoogleがあなたのビジネスに!?~地方創生にも貢献できる。小さな会社が大きく飛躍した方法~

Description

【テーマ】

Googleが世界にもたらした影響力の一部についてお話します。

地方創生にも活躍できるビジネスをしている会社の代表が登壇します。


【内容】

今や生活に欠かすことができなくなったスマートフォンと「Google」のサービス。

「Google」に出会って私達の世界は大きく変化を遂げたのではないでしょうか。

web検索・アプリの地図・アプリの翻訳・・・など私達のいたるところで「Google」のサービスは関わっています。

そしてclipo株式会社も例外でなく、「Googleストリートビュー」の登場によって”業態変化”を致しました。

当サービスをデモなど交えてご紹介します。ぜひご体験してみて下さい!

また、Google事業に関わっているからこそお伝えできる情報もあります。

当日はざっくばらんにお話できたら、と思います。


【対象となる方】
・いつか起業したいと考えている方
・これから新しい事業を始めたいと考えている方
・ビジネスの種をお探しの方
・Googleストリートビューに興味がある方
・新しいこと・ものが好きな方


<<Googleストリートビューとは>>

オンラインでグーグルが無料提供している地図検索サービス「Google Maps」の機能の一つです。

マップ上のある地点をクリックすると、その地点を撮影した画像を「立体的」に視聴できます。

さらに方向性を示すと、撮影画像を移動させることができ、ネット上から道路を擬似ドライブできるので「実際に行った気」になります!

日本では2008年8月からサービス開始されています。


【登壇者】

clipo株式会社 代表取締役 吉田 憲司

【司会進行】

clipo株式会社 パートナー担当 大谷 史子


【共催】 マイナビ独立


【タイムスケジュール】

13:30 受付開始

14:00 イベントスタート

14:10 自己紹介

14:30 ハンズオン【体験】

15:00 Google事業について

15:50 マイナビ独立ご案内

16:00 懇親会 (任意)

《前日までに予約頂いた方は、スタバコーヒーポットサービス無料!》

17:00 イベント終了予定


※前日までにご予約いただいたお客様は
スタバホットコーヒーを無料でご提供いたします。
当日予約、飛込参加のお客様は実費(500円程度)に

なりますのでお早目のご予約をおすすめします。


******************************************************************

【ご注意ください】

・ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

・お席に限りがある催事について、キャンセルのご連絡なくご欠席される場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
ご欠席される場合は必ずイベント開始時間までにキャンセルのご連絡をしていただきますようお願いいたします。

・懇親会のみのご参加はご遠慮ください。

******************************************************************


何かご不明な点等ございましたらスタートアップカフェ大阪まで
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-03-07 04:31:03
Sun Mar 12, 2017
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
スタートアップカフェ大阪
Tickets
参加チケット FULL
Venue Address
大阪府大阪市北区鶴野町1-5 Japan
Organizer
スタートアップカフェ大阪
12,708 Followers