Event is FINISHED

ピアノ生演奏でヒーリングヨガ♪

Description
ピアノ生演奏でヒーリングヨガ♪

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
~初夏の光に包まれてピアノを聴きながらごろごろヨガ~

一軒家の和室でゆったりヨガを行います。
ごろごろ寝ながら音楽を聴きながらゆったりと♪
ピアノの音がより深い呼吸を誘います。
忙しい方・頑張り過ぎる方★強張りを抜きながらしっかり呼吸をしながら行っていきましょう♪

日時 2017年6月10日(土)
午後 1時半~3時...
参加費 2,700円(前売り 6/3迄)
定員  40名
場所  Art Salon 香音里 KO-O-RI
東京都新宿区天神町17
東京メトロ東西線
神楽坂駅2番出口より徒歩1分

※入金をもってお申込み手続き完了とさせて頂きます。

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
ヨガは身体が硬くても運動が苦手方でも実は年齢や性別を問わず、どなたでも心の安定とともに身体の健やかさを保てる、数千年の歴史の上に伝えられている実践の哲学であり、究極の健康法です。
彷徨う心を肉体に繋ぎ止め呼吸を意識するとバラバラになりがちな心と身体が、呼吸と意識を介して一つに纏まり、その三位一体が私たちの潜在的な生命力をトータルに高めます。健康も感性も能力もすべてトータルに研ぎ澄まされ理想の自分への土台ができます。
癒しの音楽は自律神経の乱れなどに関係する、心拍数・血圧・コルチゾール(ストレスホルモン)を下げるヒーリング効果があることが科学的に証明されています。
生演奏を聴くことで血圧・脈拍が低下し、体温が上昇し、緊張が緩和されます。
人間が弾くピアノには、微妙な手の動きなどで生じる「1/f のゆらぎ」が存在し、ピアノにはその音に関わらず両手の指先を使うという演奏法に大きな効果があります。
ピアノの生演奏の音はより心と身体のリラックス度を高めることで深い安らぎと癒しを魂から感じることができる時間となることでしょう。

《ヨガインストラクター 武井悠佳》
オアシスヨガプレイス主宰
インド政府公認ヴェヴェーカーナンダヨーガケンドラヨーガ教師
読売・日本テレビ文化センター講師  
ヒーリング、武道、整体、東洋医学などを研鑽。現在は指導者育成をはじめ、週に200名以上の仲間とヨガタイムを過ごしている

《ピアノ yoshimi》
都内音大ピアノ科卒業。
現在は自宅でピアノ教室を運営する傍ら、演奏会、友人アーティストのディナーショーやライブに参加。リゾートホテルのラウンジやレストランでの演奏など、多岐にわたり活動している。

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:
音楽療法 < Music therapy>は、音楽を聞いたり演奏したりする際の生理的・心理的・社会的な効果を応用して、心身の健康の回復、向上をはかる事を目的とする、健康法ないし代替医療 あるいは補完医療 歌唱や演奏を行う能動的音楽療法と音楽を聴くなどの受動的音楽療法の2つに分かれる。バリー・キャシレスは、『代替医療ガイドブック』において「音楽療法は立証済みの補完療法であり、多くの病状や問題に効果を上げている。治癒力はなく、いくつかの補完療法のように、重大疾患の治療法として勧められることもない。しかし、優れた補完医療法の例にもれず、幸福感や生活の質を高め、症状を軽減し、初期治療やリハビリテーションの効果を高めてくれる」と述べている。

wikipedia より

Sat Jun 10, 2017
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Art Salon 香音里 KO-O-RI
Tickets
SOLD OUT ¥2,700
Venue Address
東京都新宿区天神町17 Japan
Organizer
ピアノ生演奏でヒーリングヨガ♪ 音楽♪
1 Follower