Event is FINISHED

ママカレッジあいち「HAPPY CHILD CARE 講座~あなたの子どもは何型?~ 子どものタイプを知り、子育てを120%楽しくする親子コミュニケーション講座」【12/13】

【定員10名】【託児無料】
Description
日本財団ママプロジェクト×名古屋・学び舎momによる
【学びとツナガル、ママとツナガル 「ママカレッジあいち@学び舎mom」】の講座です。

毎月1回開催しているこの講座。12月の講座のご案内です。

-------------------------------------------------------

「あー、どうして今日も怒っちゃったんだろう。」
子育てママだったら、きっとこの言葉をつぶやいたことがあるのでは?

子育てで一番大切なこと。
それは「自分は愛されている」「大切にされている」という感覚です。
この感覚があると、自分も周囲も大切にできます。
当たり前なようですが、実は子どもたちの人生を豊かにする上で、とても重要なことなんです。

本講座では、生きる土台ともいえる感覚=自己肯定感についてお話しながら、
お子さんのタイプ別診断とその子に合ったかかわり方をレクチャーします。
お子さんがどんな性質をもって生まれてきたのか。
お子さんのタイプを知っているだけでも、ママのかかわり方がわかって少し楽になります。
今まで理解できなかったお子さんの行動もなるほど!と目からウロコ。
さらに、もっと親子で毎日を楽しく過ごせるように、
言葉がけのヒントなどもお伝えします。
「ママは・・・」と自分を主語にするだけで、伝わり方は変わるものなんです。
この講座を受講することにより、お子さんのことを一層愛おしく感じられ、お互いにとって心地よいコミュニケーションをとることができるようになります。
お子さんとの参加も可です。


【参加費】2,500円
【定員】10名
【託児料金】会員750円/一般1,200円→今回は無料。
#ワークショップに集中して頂けるようお子様を預けてご参加いただきます。6ヶ月以上~未就園児のお子様の場合、先着で無料で託児をご利用いただけます。(会場と同じビル内の学び舎baby&kidsにて)2歳児7名を想定しておりますが、月齢、年齢によってお預かりできる人数が変わります。託児をご希望の方は、必ず事前に空き状況を【学び舎mom 052-720-5489】までお問い合わせください。
#6ヶ月未満のお子様は近くに寝かせて参加可能です。

託児は満席となりました。

【講師】橋本有佳子先生
世界の宝物である子供たちの心を愛で満たすをミッションに赤ちゃんから通える親子教室を主宰。ドルトンスクールでの長年の教員経験・自身の子育て経験より親子の黄金期がより有意義に過ごせて、親子の絆が深まるプログラムを提供している。

——————————————————————————————

★こちらの講座を受けた方は、以下のお仕事募集に、学び舎mom経由でエントリーすることができます。詳しくは学び舎mom事務局までお問い合わせください。

【学び舎mom 託児ママクルー】
学び舎momは株式会社グローバルママ・ゲートウェイという会社が運営する、小さい子どもを育てるママのライフスタイルに適した学びの場“学び舎mom(一時預かりキッズルーム完備)“です。
学び舎mom使用者のお子様の見守りを担当するお仕事です。なお、託児対象者の予約者がいないとき事務業務も兼務できる方が望ましいです。

☆託児ママクルーになるメリット
以下の方にピッタリなお仕事です。
• とにかく子どもが好き!なかた
• 幼稚園教諭、保育士、チャイルドマインダーなどの「託児」にかかわる資格をお持ちの方
• 保育士を目指して勉強中のかた
• 他のママが「自分の時間」を楽しむお手伝いがしたいかた
• 日中ちょっと空いた時間だけ、託児のお仕事をしてみたいかた
Event Timeline
Fri Dec 13, 2013
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
新栄ソレイユビル
Tickets
参加費 ¥2,500
参加費 ¥2,625
Venue Address
名古屋市中区新栄二丁目11番2号 Japan
Organizer
日本財団 ママの笑顔を増やすプロジェクト
148 Followers
Attendees
10 / 20