Event is FINISHED

就学準備教室『りりーふ』 3月「地震から自分のいのちを守ろう」

Description
音楽・図工・体育の要素を取り入れたレクリエーションを通して、小集団での学習体験!
お子様のことで、こんな気持ちになったことはありませんか?

・集団生活に慣れさせたいな       
・新しい友達を作れるようになってほしいな
・人の話を聞けるようになってほしいな  
・集中して取り組む力を伸ばしたいな
・何か新しいことにチャレンジさせたいな 
・小学校入学準備を少しずつ始めたいな

【対象】
4〜6歳の幼児(年中さん以上)と保護者の方
※兄弟の同伴も可能です。

【40分間の体験教室の内容:3月は生活です】
・3つのお約束
(学習において大切なきまりを学びます)
・小学校って?
(小学校はどんなところ?何するの?入学前に考えてみましょう)
・地震からいのちを守るためのワークショップ
(イラストを見て危険な場所を見つけたり、防災のプロのおじちゃんから地震のお話を聞いたり、身を守るポーズを習ったりします)

※その他、自由遊びの時間や保護者の皆さんでの雑談タイムがあります。

【参加費】
無料

【持ち物】
水筒(水分補給用)
※ 出席カード(前回までに参加していてお持ちの方は持参してください)

【定員】
12名〜16名
(2月24日現在、12名の応募を頂いております。あと4名募集させていただきます。応募が多数あった場合は春から1年生になる年長さんを優先させていただきます。)

【事前申し込み】
準備が必要なため、活動日5日前の3月13日までに事前予約をお願いします。
Peati
xサイトのチケット(返事が遅くなる場合がございます) or メールにてお申し込みください。
メールの場合は、件名に「3月の教室参加希望」と記入し、
本文に①お子様のお名前(ふりがな)、②年齢、③保護者の方のお名前と連絡先(電話番号)を記入し、以下のメールアドレスにお申し込み下さい。
relief.chiyoda@gmail.com


【今後の開催予定】
毎月第3土曜日の10時から12時。内神田集会室で開催
4月以降も毎月実施いたします。
4月は音楽「パーカッションを楽しもう」を予定しています。こちらの参加も受け付けております。申し込み方法は上記の通りです。

過去のイベント内容や今後の情報はHPをご覧ください⇩
www.facebook.com/relief.chiyoda
※活動内容は、毎月かわります。
※何度でもご参加いただけます。

Sat Mar 18, 2017
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
内神田集会室 1階和室(千代田区内神田1−1−3)
Tickets
3月リリーふ FULL
Venue Address
千代田区内神田1−1−3 Japan
Organizer
就学準備教室『りりーふ』
13 Followers