Event is FINISHED

雑誌「dancyu」で新しき個性と絶賛!石臼挽き 手打そば「馥や」の 創作料理とイタリアワインのマリアージュ!

Description

石臼挽き・手打ちそば「馥や」の若きオーナーそば職人が、

蕎麦前を創作料理に昇華させた逸品をご提供します。

作家・池波正太郎が「蕎麦前なくして蕎麦屋なし」と名言を残していますが、蕎麦前とは蕎麦を食べる前に、酒肴でお酒を楽しむことをいいます。この蕎麦前若きそば職人「根本太郎」が蕎麦屋ならではの創作料理として提供。イタリアワイン命のソムリエ・江沢恵がセレクトする自然派ワインとの上質なマリアージュディナーです。

蕎麦をこよなく愛する料理人と、イタリアワインをこよなく愛するソムリエとのハーモニー。この日のための特別な料理とその料理を一番美味しくいただけるワインでお迎えいたします。是非、お気軽に新しい食のカタチを楽しみましょう。

イタリアワインは日本未入荷自然派醸造こだわりワインをご用意します。

ブーツのように南北にのびる風土気候の多様性がイタリアワインの特徴。2,000種を超える土着品種があり生産量は世界No.1をフランスと争っています。気候が温暖なため20州全土でぶどうが栽培されており、北部、中部、南部それぞれの代表的ワインを召し上がって頂きます。


開催日:325日(土)15001730(最少催行人員限定10名)開催2日前までに最少催行人数に届かない場合は中止になります。

場 所:東京都中央区日本橋小伝馬町14-19 1F2F

参加費:7,800円(飲食費・税込み)


若き板長おまかせコース&江沢恵セレクトワイン

・お肴三種盛り 

・江戸前焼き海苔と自家製蕎麦味噌 

・蕎麦屋の玉子焼きと鴨のくわ焼き 

・季節を先取り旬の天ぷら 

・絶品二色蕎麦 

お料理は仕入れにより変わる場合もございます。*前日当日のキャンセルは全額頂戴いたしますのでご了承ください。

Sat Mar 25, 2017
3:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
石臼挽き 手打ちそば「馥や」東京・小伝馬町
Tickets
座敷席 SOLD OUT ¥7,800
Venue Address
東京都中央区日本橋小伝馬町14-19 Japan
Directions
小伝馬町駅から徒歩5分
Organizer
一般社団法人66Love協会
86 Followers