Event is FINISHED

【参加無料】”お茶の間”にもリーチする!露出戦略から逆算した広報活動・テレビ取材対応&イベント編(広報勉強会@イフラボ #2)

Description
インフォテリア、広報・IR室の長沼 史宏です。
先月、1月18日に開催しました「広報勉強会@イフラボ#1」では、当初の募集枠を超えて多数のご来場をいただき本当にありがとうございました。私のレクチャーの後も、ワインを飲みながら広報担当者同士のネットワーキングが続き、非常に盛り上がったことが印象的でした。最後まで残ったメンバーで22:30ごろまで飲んでいたような記憶が。お疲れ様でした。


さて、前回も参加できなかった方がそこそこいらっしゃいまして、再講演のリクエストをいただいています。また、最近、スタートアップ企業のPR指導を行っていると、プレスリリースの作成以上に、テレビ取材や記者会見などを含めたイベント時における広報対応力を身に付ける必要性も強く感じています。それだけ、ユニークで画になる活動をしているスタートアップが沢山あるので、PRのスキルをちょっと付ければあっという間に社会に伝播できるのでは?と思いうこともしばしばあります。

そこで、今回の「広報勉強会@イフラボ#2」では、前回の再講演に加えて「露出戦略から逆算した広報活動・イベント」と題し、お茶の間にもリーチする話題作りの手法を学んでいただいた上で、テレビ取材やイベント時に露出効果を高めるPR活動についてご紹介できればと思います。



また、前回同様となりますが、私のレクチャーの後は、参加された広報担当者同士のネットワーキングも時間のゆるす限り行います。勉強会ではワインもお出ししますので、お酒の飲みながらアットホームな雰囲気で進めていければと思いますので是非ご参加ください!

<開催概要>
・日時 2017年1月18日(水)開場 18:00 開始 18:30
・プレゼン/質疑応答 18:30-19:30
・参加者同士のネットワーキング 19:30~20:00頃
・会場 インフォテリア(株)IoT Future Lab.(イフラボ)
・対象者 企業/団体等のPR・IR・マーケティング担当者

<各線 最寄り駅>
● JR京浜東北線 大井町駅 徒歩3分
● りんかい線 大井町駅 徒歩3分
● 東急大井町線 大井町駅 徒歩5分

・主催者 長沼史宏(インフォテリア、広報・IR室長)
※30席限定での開催となります。満席になった時点で募集を終了します。
※当日の会場でのお申し込みは受け付けておりません。

●講演内容
・講師 インフォテリア(株)、広報・IR室長 長沼 史宏
・講演タイトル
”お茶の間”にもリーチする!露出戦略から逆算した広報活動・イベント編
※前回の講演内容に加えて、以下の内容を追加する予定です。
 ・お茶の間にもリーチするPRとは?
 ・企業の中での広報の役割と可能性
 ・広報主導で会社を動かし”旬の話題”を作り出す!、発掘もする!
 ・天候、社会環境の変化など生活に密着した話題作りの実例
 ・テレビ取材やイベント運営時におけるメディアの集客方法
 ・イベント会場などで、メディア(特にテレビ局)の都合を考慮した適切な対応とは?

※過去の講演の概要は以下ブログでご紹介しています。
 
※参考記事
Updates
  • タイトル は 【参加無料】”お茶の間”にもリーチする!露出戦略から逆算した広報活動・テレビ取材対応&イベント編(広報勉強会@イフラボ #2) に変更されました。 Diff 2017-02-26 07:10:46
More updates
Tue Feb 28, 2017
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
インフォテリア(株)、IoT Future Lab.(イフラボ)
Tickets
受講チケット(無料) FULL
Venue Address
東京都品川区大井1丁目47番1号 NTビル1階 インフォテリア(株)IoT Future Lab. Japan
Directions
大井町駅より徒歩約3分
Organizer
広報勉強会@イフラボ
287 Followers