Event is FINISHED

【4/15】絶対に笑ってはいけない世界一周 in 大阪 | 旅大学

Description
こんにちは。TABIPPOの唯一の関西人、うらかわたくやです。


タイトルに惹かれてこのページへやって来たそこのあなた、大正解です。

「明日死ぬとしても笑うわ」

これは、ダウンタウン松本人志さんの名言です。

みなさん、最近笑っていますか?いや、爆笑していますか?笑いはストレス解消、健康に良いと言われていますよね。

笑いと言えば、つい先日、近畿大学・吉本興業・オムロン・NTT西日本が4者共同で、「笑い」の医学的効果を検証する研究を行うことを発表したばかりです。

今回の旅大学のテーマは「絶対に笑ってはいけない世界一周」。絶対に笑ってはいけないとはいいつつも、参加者のみなさまには大爆笑して頂くつもりです。ハチャメチャで、破天荒で、無謀で、ひたすらストイックに笑いを追求する旅をしてきた2人のゲストと一緒に、爆笑トークライブを企画しておりますのでお楽しみに。

※ちなみにゲストは2名とも(2017/02/21現在)世界一周中で、イベントの直前に帰国します。

「最近笑いが足りてへんなー」
「身内ネタばっかりやし新鮮な笑いがほしいなー」
「最後に腹抱えて笑ったのいつやったかなー」
「学校や会社おもんないなー」

そんなことを考えていたそこのあなた。あなたと一緒に大爆笑ができることを楽しみにしています!

■今回の講師を紹介します

1991年生まれ、独身、大阪出身。20歳の時、世界一周をしていた大学のパイセンに魅了され、バックパッカーに密かな憧れを抱き、東南アジアを中心に旅を始める。いつの間にか、世界一周が夢に。大学を中退し、台湾などで働きながら資金を貯め、2016年から約1年間で世界一周を終え、今に至る。今まで訪れた国は51か国。チャームポイントは天然パーマ。好きな言葉は『牛丼、特盛、汁だくで!』

おもしろブログはコチラ

久御山生まれ久御山育ち、農家のやつは大体友達。1994/2/23にこの世に誕生し京都の久御山町と言う小さな町で長男として23年間を生きてきた俺は、23年間を田口家に、4年間を八百屋で、そして1年間を農家にささげるという経歴を持ち根っからの野菜好きです。地元の名物「九条ねぎ」をモチーフにしたゆるキャラ「ネギーマン」を世界に広めるという人生のテーマをもとに世界一周をしながら52カ国を訪れました。

爆笑ブログはこちら

二人の関係性は?(水村さんより)

お互い一人で旅を始めて、フィリピン留学で再会、1っカ月共に勉学に励み、学校を卒業後、共に、台湾へ。

ヒッチハイクで台湾を縦断し、タイへ。

タイから別ルートなため、一旦お別れ。

その後、またタイで合流し、タイ北部にある、タイ古式マッサージ学校に入学し、共にもみ合う日々を送る。

その後、また別ルートになるが、またもや、ヨーロッパで合流、共にヨーロッパを旅し、アフリカ大陸へ。

二ヶ月半でアフリカ大陸を縦断し、また二人仲良くヨーロッパへ。

その後、またもやサヨナラし、別々のルートへ。

1か月後、アメリカにて再会。共に年越し。

その後、二度と会うことはありませんでした。

司会・ファシリテーターの紹介

■今回の旅大学の魅力は・・・


こんなお話をします!

間違えて家族ラインに風俗嬢の全裸の写メを送りつけてしまった話

マッサージの学校通ってるときに勃起してトイレ逃げ込んだ話

マラウィのバスはぎゅうぎゅうで膝の上に生きたニワトリ乗せられた話

などなど他にも爆笑必至のエピソード満載でお送りします。

旅のノウハウやオススメスポットなどの情報が得られる

ゲストのお二人も、司会の浦川も世界一周バックパッカーを経験しているので、リアルな旅の情報を得ることもできます。

旅好きの仲間ができる!

旅大学の参加者は学生~30代前半の旅好きの若者ばかりです。よくある旅行セミナーとは違い、同世代で同じ志向の仲間を見つけられ、イベント参加後も継続するコミュニティとなっていくのが特徴です。ゲストを含めた参加者交流会もご用意しておりますので、ぜひ新しいつながりを作ってみてはいかがですか?

■当日のタイムテーブル

13:30開場・受付スタート14:00授業開始14:00 - 14:10TABIPPO紹介14:10 - 14:20参加者自己紹介・アイスブレイク14:20 - 14:50絶対に笑ってはいけない世界一周トーク【前半】14:50 - 15:00休憩15:00 - 15:30絶対に笑ってはいけない世界一周トーク【後半】15:30 - 15:45質疑応答・クロージング15:45 - 17:00参加者交流会

■今回の会場は、梅田のオシャレなゲストハウス!

今回の会場は、梅田から徒歩で行けるオシャレなゲストハウス「DROP INN OSAKA」です。


スタッフからのコメント

2014年にオープンした大阪のゲストハウスです。
大阪の福島区というグルメ激戦区に位置し、大阪観光はもちろん京都、奈良へアクセスも抜群です♪
現在は大阪と鳥取に店舗を持ち、国外国内問わず毎日多くのゲストで賑わっています!広いラウンジが特徴的で、定期的にゲスト参加型のイベントを行っております。スタッフも海外経験の多いスタッフばかりで、ゲストとのコミュケーションもスタッフ一同楽しみにしております^^

■関西旅大学開校にあたって

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に誰でも参加できる新しい形の学び場です。

東京で年間120回以上(なんと3日に1回のペース・・・!!)開催している旅大学ですが、残念ながら関西にお住まいのみなさんとお会い出来る回数は限られておりました。

しかし!!ついにその時がやって来ました。

2017年4月より、関西旅大学を開校します!!!

関西大学、関西学院大学、関西外国語大学といった偉大なセンパイ方に肩を並べられるような学びのある講座をどんどん開いていきますので、関西周辺にお住まいの皆様、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

ぜひみなさまと一緒に、関西で「若者が旅する文化」を作っていければと思います。

※キャンセルポリシー等、こちらを必ずご覧下さい。

■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

・年代や性別はどのようですか?

イベントのテーマによって様々ですが、全体で慣らせば20代30代の方が多いです。性別は女性がやや多いです。

・旅に殆ど出た事がないのですが、、、

どなたでも大歓迎です!勿論海外に沢山いっている方から、初心者までwelcomeです。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

・交流が多いのでしょうか?

旅大学は、交流が多いイベントです。イベント開始時には、アイスブレイクの形式で他の方とお話をしながら始まります。1人でご参加頂いても必ずどなたかとお話する機会が御座います。

■過去のイベントの様子

■最後に

最後にもう一度お聞きします。

最近、大爆笑していますか?

胸を張ってyesと言えない方は、ぜひ旅大学「絶対に笑ってはいけない世界一周」へお越しください。

当日、会場にてお待ちしております!

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さいませ。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<



◎旅大学の協賛企業はこちら

Sat Apr 15, 2017
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Drop inn OSAKA
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,500
学生 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
大阪市福島区福島6-12-13 西梅田ファーストビル Japan
Directions
大阪駅から徒歩10分、福島駅から徒歩5分
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
3,887 Followers