Event is FINISHED

3月11日(土)上祐史浩による仏教哲学と心理学の勉強会のお知らせ(横浜)

Description

 梅のつぼみがほころぶ季節となり、春の訪れが待ち遠しく感じます。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

HFSB1808.JPG

 さて、3月11日(土)横浜での上祐史浩の勉強会のお知らせです。

 勉強会では、上祐史浩が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩 みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成 功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説 します。

 専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加 いただき、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口 が見つかった」など、大変好評をいただいております。

 また、最近の社会・政治の問題や、皆さんのご質問にもお答えします。
 そして、簡単なヨガ・気功のご指導、個人面談・相談の機会も用意しております。ご 関心のある方はぜひご参加ください!


勉強会の日時
3月11日(土)18:30から横浜連絡所にて


◆参加費:初回、2000円  ※2回目以降3000円
上祐代表書き下ろし『特別教本』のプレゼント付き
希望者に無料で個別面談(下記詳細)


◆講話の内容

内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。

1.苦しみを和らげ、心開放する仏教哲学・瞑想・心理学
日常のストレスを和らげ、心身の健康・人間関係の改善する考え方・瞑想法。不安・卑屈・怒り・妬み・後悔・孤独を解消する智恵。更に四無量心という利他心の実践法とその様々な恩恵とは?

2.健康・知力・心の安定に役立つ気の科学とヨーガ行法
健康・知力・集中力の増進に役立つ「気」をコントロールするヨーガの体操・呼吸法・瞑想法を解説。更に、気功・歩行瞑想法・入浴法・聖地巡り、超集中状態を得る行法、行き詰まりを解消する「止観」の瞑想法も

3.究極の悟りの思想(輪の思想)と瞑想法
万物は一体で尊いという悟りの境地を体得する仏教思想と瞑想法。更に、それを現代人に分かりやすく再表現した「輪の思想」と瞑想法を解説

4.今後の社会と心の問題に関して
トランプ政権のもたらす未来とは。最初は景気回復するも、米国中心の政策がもたらす大きな国際的な変動。中国共産党政権の崩壊も?日本はどうあるべきか。輪の思想・過去の歴史分析から予想される2017年からの日本と世界の10年間


◆当日のプログラム
1.開場・受付 2.簡単なヨガ・気功のレッスン(ご希望の方だけ)
3.上祐史浩の講話・質疑応答:1時間半ほど
4.団体のお知らせ
5.個人面談・写真撮影など(ご希望の方だけ、無料)
※個人面談・相談 ご希望の方に、上祐史浩(および他の指導員)の個人面談・相談を行なっています。 個人的な質問・悩みの解決・目的達成のため、大変好評です。
※簡単なヨガ・気功のレッスン 心と体の健康のため、どなたにでもできる簡単な短時間のヨガ・気功のレッスンで、大変好評です。自由参加です。

講話会等に参加された一般・識者の方の声:雰囲気を感じていただけます。
ひかりの輪のご紹介:宗教ではなく学習教室。団体を分かりやすくご説明。
プログラムと参加料金のご紹介:全て適価で運営、安心してご参加ください。
団体の活動規定:適切な活動のための日弁連の指針に沿っています。
団体の改革:過去の反省に基づき、団体を抜本的に改革しました。


◆初めての方へのプレゼント

上祐史浩の書き下ろしの教本のプレゼントをご用意しております。
また、上祐
史浩との写真撮影、書籍への署名の機会も提供しています。


◆お申し込み・お問い合わせ
勉強会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。
プログラムなどの詳細をお伝え致します。


◆お問い合わせ先

●横浜連絡所(神奈川・静岡地区)
担当:細川美香
住所:神奈川県横浜市西区赤門町2-25
担当者携帯電話:080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net
横浜・ご紹介ページ(写真・地図あり)へ

Sat Mar 11, 2017
6:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ひかりの輪 横浜連絡所
Venue Address
神奈川県横浜市西区赤門町2-25 Japan
Organizer
ひかりの輪
1 Follower