Event is FINISHED

人間関係向上塾 苦手意識はなぜ起こる?心の距離を縮めるコミュニケーション

Description

苦手、嫌いという気持ちはどこからくるのでしょうか?

実は私達は、必ずしも苦手と思っている目の前の人を本当に嫌いなわけでも、事柄そのものが嫌ということではない場合が多いのです。


では、何に対して「苦手、嫌い」と思うのか?


それは、あなたの体験を通して身に付けてきた思考の習慣に過ぎないのだ、と言われたらどう思いますか?



このセミナーでは、以下のことを目指します。

1.苦手、嫌いのメカニズムである脳の仕組み、無意識の働きを理解し、客観的な視点を得ることで反応的、反射的になってしまう状態から、自ら選択し、ゆとりあるコミュニケーションに変化させる。

2.苦手、嫌いと思う人とどのようにつき合うといいのか?あるいは自分の心の中の苦手意識とどのようにつき合うとよいのか?
他者とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーションのコツを知る。


参加後は、「なるほど!」という納得とともに、自分のパターンを客観的に眺め、目の前に起こる現象に振り回されず、現象の奥を見られるようになることを目指します。

◆内容
1.苦手意識はなぜ起こる?
2.あなたの持っている思考のプログラミングは?
3.人は変化が嫌い
4.なぜミスコミュニケーションは起こるのか?
5.イメージの投影
6.脳の構造を理解して活用するコミュニケーションへ
7.苦手な人とのコミュニケーション1.イメージを活用する
8.苦手な人とのコミュニケーション2.距離の取り方
9.苦手な人とのコミュニケーション3.言動の奥に焦点
10.嫌な気持ちの切り離し方
11.まとめ あなたも人間関係の達人になれる


◆参加された方の感想

・どれもこれも、非常に納得しました。
・参加できてよかったです。早速日常に活かします。
・なぜ苦手と感じるのかが分かって楽になりました。
・自分の心の癖が分かった。明日から部下にやさしくできそうです。
・1日にコンパクトにまとめてくださってありがとうございます!

◆こんな方に

・職場や取引先、日常で苦手な人がいる
・苦手な人とも上手にやっていけるようになりたい
・部下、チームメンバーのコミュニケーションの葛藤解決をサポートしたい
・チームワークを高めたい
・マネジメント力を向上させたい
・人間関係力、コミュニケーション力を高めたい
・苦手意識をなくしたい

◆ 開催概要

日時:3月12日(日)10:00~18:00
場所:新宿コズミックスポーツセンター小会議室
参加費:21,600円

主催: コア・クリエーションズ 


講師 大江 亞紀香(おおえあきこ)紹介
コア・クリエーションズ代表、米国NLP協会認定トレーナー、米国CTI認定プロフェッショナル・コーチ、産業カウンセラー、NOA認定メンタルトレーナー

大学で国文学を専攻。日銀に15年勤務後、人材育成及びコミュニケーションに興味を持ち、カウンセリング、コーチング、NLP心理学他を徹底的に学び2005年独立。
「人のコアからの人生の創造」を支援する「コア・クリエーションズ」を設立し、コーチ等専門職、中小企業オーナー、後継者、企業管理職、転職、独立起業希望者に向けたコーチング、NLPセミナー、企業研修、講演等を実施。
 自己尊重感(自信)を深めることで目標実現力、コミュニケーション力、リーダーシップ力が高まることを確信し、すべてのサービスにおいて、複次的に自己肯定感(自信)が高まることを目的としている。

また、自らのルーツである、やまとごころを知ることが自信、自己尊重感につながることから、セミナー、講演にこれらを盛り込みながら、自信を深める支援を行っている。

雑誌『致知』2014年8月号、9月号にて今野華都子氏と対談「『新釈古事記伝』を読む」
雑誌『NATURE』2013年1月号にて行徳哲男氏と対談「西洋の知性から東洋の叡智へ」

Sun Mar 12, 2017
10:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥21,600
Venue Address
東京都新宿区大久保3-1-2 Japan
Organizer
コア・クリエーションズ
215 Followers