Event is FINISHED

酒粕でキレイになる!~酒粕コスメ手作りワークショップ~

Description

【惜しみなく毎日使える美肌コスメを自分で作る方法とは?】

~酒粕コスメで美肌実現~


「美は一日にしてならず」という言葉もあるように、
コスメって毎日使うものですよね。

 
  
日々の小まめなお手入れが、明日の自分をつくります。  

自分で自分を好きになれるって、素晴らしいことです。   
  

でも、毎日使うからこそコスメ代も気になるところ。
 
「自分の肌に合って、しかも金額を気にせずたくさん使える。」
 
 
そんなものがあったらいいなぁ。でも難しいんじゃない?
と、お思いの方もいらっしゃることでしょう。
 
 
でも、そんなステキなコスメを「自分で作ることが出来る」としたら、
一度チャレンジしたくありませんか?
   
  
今回、みなさんの願いを実現するべく、
日本酒女子大学では
日本酒に関連するあるモノを用いて
「美肌コスメづくりワークショップ」を開催します。
 
 
 
・・・あるモノ、とはズバリ「酒粕」。

 
そう、「日本酒」のもろみを絞り出したあとに残る、アレです。



「かす」と名前が付いてはいますが、
日本酒の栄養成分であるアミノ酸がぎゅっと凝縮されている
栄養満点の美容効果もあるスグレモノなんです。
  
 
料理に使って、食べてもおいしい「酒粕」ですが
今回は身体の外側からキレイになれる「酒粕コスメ」にチャレンジして頂きます。
 
 
 
今回ワークショップで作るものは2つ。
 
「酒粕パック」「酒粕化粧水」
 
こちらをみなさんで手作りして、お持ち帰りいただけます。
 
 

 
お申し込みはこちら
 
http://nominate.jp/products/detail.php?product_id=115
 

  
  
作り方はとっても簡単。しかも短時間で学べます。
一度作り方を学んだら、あとはご自宅で好きなだけ作ることが出来ますね!
   
  
 
ところで、酒造りをしている杜氏さんの手がとても白く、
しっとりとしているのをご存知ですか?


  
実は、それは酒造りに使われる「米麹」のおかげだとも言われています。
「酒粕」は「米麹」がたっぷり溶け込んでいるもの。



  
今回のワークショップでは発酵食エキスパートの堀いずみ先生がそのあたりの知識とノウハウをふんだんに盛り込んで指導してくださるので安心して受講できます。
 


 
先生いわく、「酒粕コスメ」の使用前と使用後では、肌の白さが目に見えて変わるとか!!
 

しかも酒粕コスメは年齢を問わずに使用できます。
ということは、年齢に応じてコスメを替えなくてもよくなる、ということ。
 
 
この実感、ご自身で体験してみてくださいね。
  


------------------------------------------------------------------------

【内容】酒粕でキレイになる!~酒粕コスメ手作りワークショップ~
【日時】2017226日(日)10:3012:30
 
【場所】西武線新宿駅近く(申込みいただいた方にご連絡致します)
 
【参加費】3000円(税込)
日本「酒」女子大学の生徒の方は無料でご参加いただけます。
 
【講師】堀 いずみ
    発酵食エキスパート(発酵食大学院1期卒業)
    一般社団法人日本発酵文化協会 発酵マイスター
    フードコーディネーター
  
【主催】日本「酒」女子大学 http://jswu.jp/
 
 


お申し込みは、こちらからお願いいたします。

http://nominate.jp/products/detail.php?product_id=115
  
 


春はもうすぐ!
衣替え前に、酒粕の持つ力を体感して
継続できる美肌生活をゲットしましょう!

 

 

以下の写真は前回ワークショップ「塩麹・醤油麹を作ろう」の風景です。

(今回、飲食はございません。)







Sun Feb 26, 2017
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿ダイカンプラザA館718号室
Venue Address
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館718号室 Japan
Directions
西武新宿駅より徒歩0分
Organizer
日本酒女子大学
99 Followers