Event is FINISHED

【先着30名】ホンモノガタリ <食べる、学ぶ、シトラス学 #1>

Description

地域イノベーションチーム<TEN TO TEN>のイベント「ホンモノガタリ」。
地域にある‘HONMONO’を発見して、磨いて、多くの人に語り伝えたいという思いで立ち上げました。


昨年の第1回目は、日本が誇るオーガニックの町<宮崎県の綾町>で、自然生態系農法で育った美味しさあふれる有機野菜を東京の皆さんにご紹介致しました。皆さまのおかげで満員御礼・大盛況となりました。


今回の<食べる、学ぶ、シトラス学>は全3回。

昨年に引き続き宮崎県の綾町>に注目し、綾町で採れるシトラス(柑橘類)を味わいながら学びます。また綾町だけではなく、宮崎県で採れる他のシトラスについても学んでいきます。宮崎県はシトラス王国と言っても過言ではありません。これから沢山のシトラスをご紹介していきます。


第1回シトラス学では、綾町の日向夏農家・湯地靖男(ゆじやすお)さんにお越し頂き、宮崎県でしか採れない日向夏の美味しさ、育てる時のこだわりや難しさ等、生の声を伺います。そして!今回は特別に日向夏以外に<稀少な柑橘>をご用意いただけることになりました。

私達スタッフもワクワクしています。また日向夏を使ったメニューをいくつかご用意しております。旬の日向夏の美味しさを味わってください。



シトラスが美味しくなる3月、綾町の日向夏と稀少柑橘をご紹介し、オーガニックの町「綾町」のホンモノを語ります。

ちなみに次回の<食べる、学ぶ、シトラス学 #2>は、6月開催予定です。
すだち・かぼすなどを皆さんにご紹介します。宮崎の農家さんにお越し頂く予定でいます。
お楽しみに!!


<こんな方にオススメのイベントです>
・オーガニック(食材・料理)に興味がある方
・美味しい野菜に興味がある方
・安心安全な食材を意識しているかた・ママさん
・自然生態系農法を実践する宮崎県綾町に興味のある方

TEN TO TENのFacebookページ


Sat Mar 25, 2017
2:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ダブルトールカフェ渋谷店
Tickets
ホンモノガタリ参加券 SOLD OUT ¥3,500
Venue Address
渋谷区渋谷3-12-24 シブヤイーストサイド Japan
Organizer
ホンモノガタリ by TEN TO TEN
103 Followers