Event is FINISHED

富士山の麓で農的暮らしを実現する「TURNSツアーふじのみや」

Description
富士宮市は、静岡県の東部に位置し、富士山を望む、美しい自然のまちです。

富士山からの恵みである天然水を使用した水道水は、そのまま飲んでも美味しく、水道水のおいしい都市32市にも選ばれたことがあります。また、市内いくつかのスポットでは天然水を汲むこともでき、汲み水を日常的に利用している人もいます。富士宮市の農業や工業は、こうした豊富な水資源を背景として発展してきました。

富士宮といえばご当地グルメ「富士宮やきそば」をまず思い浮かべる方も多いはず。

それ以外にも、ニジマスや乳製品なども有名です。農産物ではお米とお茶の栽培が盛んですが、最近は有機野菜を栽培する若者の移住も増えています。大型直売所から無人販売まで、四季を通じて地元で育った旬の農産物が手に入りやすい環境です。

そんな富士宮の農的暮らしを体験してもらおうと先日開催したカフェに続いて、TURNSツアーを行うことになりました。

都会的な暮らしを日々送る方にはぜひ参加していただきたい今回のツアー。
話を聞くだけではわからないようなことを自身で体験してみるということは、なかなかできることではありません。このツアーでは、狩猟体験や農業体験を通して富士宮での生活がどのようなものか、その一部を感じていただきます。

日々の暮らしの中で、土に触れ、命に触れる。そんな生活とはどのようなものでしょうか。
雄大な自然とともにある本当に豊かな暮らしとは何か。
このツアーを通して体感してみてはいかがでしょう。

自然の中での生活に興味がある、富士宮に興味がある方など、ぜひご参加をお待ちしています。

------------------------

開催日:2017年3月11日(土)〜12日(日)/1泊2日
宿泊 :割烹旅館小川荘(※男女別の相部屋となります。)
定員 :10名※先着順
参加費:6000円(税込)
※東京から富士宮市までのバス移動費、現地での移動費、体験費、宿泊費、食費を含みます。
主催:株式会社南海国際旅行/富士宮市 企画協力:TURNS

-------------------------

【1日目】3/11(sat) ※一部、変更する場合もございます。
8:30 東京 発/10:30 富士宮市 着
・猪or鹿の解体の体験
・昼食(BBQ)
・田舎カフェの見学
・シェアハウス見学
・交流会

【2日目】3/12(sun)
8:30 出発
・たむ農園にて農的暮らしの体験
・白糸の滝見物
・昼食(富士宮焼そば)
・浅間大社見学
・酒造見学
17:00 富士宮市 発
19:00 東京 着

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#227408 2017-02-21 01:22:24
Mar 11 - Mar 12, 2017
[ Sat ] - [ Sun ]
8:30 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
富士宮市
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥6,000
Venue Address
静岡県富士宮市大宮町10-1 Japan
Organizer
TURNS編集部
973 Followers