Event is FINISHED

自分の道を歩む:藍さんと早春さん

Description
■ 主催者から
資本主義の次をゆったりと模索し続ける緩やかなコミュニティーである"home"。

今回、身の回りの大切な仲間が一歩あゆみ始めました。彼女たちの話を聴きながら、ふたりの想い、決断が誰かの参考になるのではないか?とこの会を企画しています。特に、20−30代の女性に聴いてほしいなあと感じてます(もちろん、男性も◎)。

お話くださるのは20代の女性おふたり。ふたりとも、長い付き合いになりますが、とても聡明で情熱があり、素晴らしい方々。とっても年下になりますが、おふたりから語られる言葉にはいつも学ばさせていただいています。

いつも通りに3000円で軽食と2杯までの飲み物が。お気軽にいらしてくださいね。

■ タイムスケジュール
19:00 - スタート
19:15 - 19:45:アーヤ藍さん
19:45 - 20:00:休憩
20:00 - 20:30:土井早春さん
20:30 - 21:00:クロストーク
21:00 - 22:00:ご歓談


■ 講師について
アーヤ藍さん(ユナイテッドピープル取締役副社長)
1990年生まれ。長野県で自然と戯れながら育つ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。在学中は5つのゼミを渡り歩いた末、最終的にアラブ・イスラームについて学ぶ。2011年3月に研修で訪れたシリアが帰国直後、内戦状態に。シリアのために何かしたいと思っていたなか、ユナイテッドピープルに出会い、2014年6月入社。「人と人をつないで世界の課題解決をする」をミッションに、社会的メッセージ性のあるドキュメンタリー映画の配給・宣伝事業を行う。2017年春、新しい道へ転身予定。

土井早春さん
1989年生まれ。日本三大秘境と呼ばれる宮崎県の山間地で育ち、全寮制の公立中高一貫校を経て18歳で上京。一橋大学商学部で国際金融、オーストラリア国立大学で開発経済学と計量経済学を学ぶ。新卒で米系金融通信社のBloombergに入社、その後クラウド型ソフトウェア開発を行うスタートアップ・freeeで営業組織の立ち上げや採用、PRに従事。
金融関連企業やITベンチャーでの経験を振り返る中で、ビジネスど真ん中のキャリアでなくとも、その手法を活かして貢献できる分野があるのではないかと考え中。
趣味は水族館めぐり、ライフワークはヨガ。藍さんと同じく、2017年春から新しい道へ進む予定。

<主催者:但馬武>
欲しい未来を創りたいNPOやソーシャルビジネスを展開する人々が集う「ホーム」という活動を毎月実施。

「ビジネスで引き起こされた問題はビジネスによって解決できる」という想いを信条に、専門分野であるダイレクトマーケティングでの経験を基に、NPOやソーシャルビジネスを営む企業の支援を、個別にまたは定期的な勉強会を通じて積極的に行っている。

愛されるか、必要とされる企業になること。そのためには、持っているメッセージを顧客に適切に伝え、より良い関係性を構築していくエンゲージメント戦略を立案/推進していくことを専門としている。
Fri Mar 24, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座 文祥堂
Tickets
参加費(軽食・ドリンク込み) SOLD OUT ¥3,000
参加費:学生(軽食・ドリンク込み) SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都中央区銀座三丁目4番12号 銀座文祥堂 6F Japan
Organizer
ユウヒト
321 Followers