Event is FINISHED

奈良で開業する!プレオーナーズサロンvol.4

Description

プレオーナーズサロンとは・・・

これから起業・開業を志す方たちが集う現代版の‟社交場‟です。
参加者同士の交流はもちろんのこと、毎回ゲストスピーカーとして現在活躍中の若手オーナーをお招きして開業秘話や成功の秘訣を語っていただきます。新しい視点や人の繋がりを得ることができ、ここから新しいビジネスチャンスが生まれるかも。


今回のテーマは、「顧客視点」

今回のゲストトークでは、奈良市内にて飲食店を3店舗経営しているAIDA(株式会社アイダワークス)の丸尾氏に、業界の常識にとらわれない顧客視点の経営ノウハウなどをお話しいただく予定です。


◆AIDAの業界の常識にとらわれない経営ノウハウの一例をご紹介◆

・夜の営業はせずに、ランチ営業にこだわる
・細かい原価計算はしない
・お店のPRをしない
などなど・・・

なぜ、敢えてそのような経営をしているのか?顧客視点の経営とはどういうことなのか?他では聞けないノウハウを当日は惜しみなくお話ししていただきます。

※飲食店開業を考えている方が一番参考になると思いますが、他の業種の店舗経営を考えている方にも参考になる内容です。


■開催概要■

日時:2017年3月21日(火)19:00~21:00(18:30受付開始)

場所:NARA EGG

参加費:1,000円(ワンドリンク付)

対象者:これから起業・開業を考えている方、起業・開業後10年以内の方

定員:30名

主催:奈良市中心市街地活性化協議会

お問い合わせ:中島、石飛宛 0742-26-1666(平日9:00~1700)、
narachukatsujimu01@yahoo.co.jp(@を半角にして送ってください)


■タイムスケジュール■

18:30~    受付開始

19:0019:10 チェックイン

19:1019:40 ゲストトーク(開業秘話、顧客視点の経営ノウハウ、など)

19:4020:00 質疑応答

20:0021:00 交流会(名刺をお持ちの方は、ご持参ください)

21:00     閉会


■ゲスト■

丸尾 雄一郎 氏
株式会社アイダワークス 代表取締役
奈良県奈良市出身。大学の建築学科を卒業後、木造建築を基礎から学ぶため地元工務店に就職する。平成12年、結婚を機に現在のAIDA(株式会社アイダワークス)の前身であるオーダー家具の設計製作を行うAIDAデザイン事務所に住宅の設計担当として参加。
住宅と家具の集客を目的として始めたランチの提供が予想外に好評を得たため翌年に現在の本店カフェ棟を新設。その際に株式会社アイダワークスへと改組する。
リーマンショック後、住宅家具業界の先行きの不安定さを懸念して、ランチの営業を経営の主軸へと方向転換。平成23年に近鉄奈良駅北側の花芝町に近隣の方を主客層に見据えた定食屋“ごはんの間(あいだ)”を出店する。続いて、平成25年、三条通りにある大正時代の旧銀行建物でのテナント募集を機に、3号店として“AIDA三条通り店”を出店し、現在に至る。


▼前回のプレオーナーズサロンの様子はコチラ▼

http://syoutengai-life.com/event/vol-3_report/

Tue Mar 21, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
NARA EGG
Tickets
当日払いチケット(1,000円) FULL
Venue Address
奈良市橋本町3-1 きらっ都・奈良2階 Japan
Organizer
my商店街ライフ
49 Followers