Event is FINISHED

【東京 2/23(木)「騎士団長殺し」発売前夜祭】村上春樹作品について語る読書会《「ノルウェイの森」しか知らないんだけど……という方大歓迎!お一人の方・初めての方も気軽に来てね》

Description
天狼院書店「東京天狼院」店長の今村です。
 
2017年2月24日に村上春樹さんの新作長編小説「騎士団長殺し」が発売決定。
福岡天狼院では前夜祭をやるということで非常に盛り上がっていました。
 
それを見た東京のお客様たちから「東京でもやってくれー!」という熱烈なお声が。
Facebookのコメントにお一人…お二人…はい、三人。
 
きたか。
 
そうなんです。
天狼院書店にはお客様三人から要望があった場合、
そのイベントは実現しなければいけないというルールがあるのです。
 
こうして、福岡と同時刻に東京でも開催することにしました。
  
早速、天狼院デザイナーの長澤に東京でもやるから告知用のバナー作って!
と依頼をしたところ、彼からこんな質問が。

「そもそも、なんで東京天狼院では開催予定がなかったんですか?」
  
長澤くん、それは簡単なことさ。
  
福岡店長川代はスタッフ一の村上春樹ファンだと豪語してるけど、
私はそんなに村上春樹好きじゃないのよ。
 
その私が村上春樹! 春樹!! って言っても説得力ないじゃない??
 
「"世界の終りとハードボイルドワンダーランド" は好きだけど。
まあ、出てるものは一応全部読んではいるけどねー」
 
「え? 全部ですか? 短編も??」
 
「うん、見落としてなければ読んでるよ」
 
「それって……めちゃくちゃ村上春樹ファンなんじゃないんですか?」
 
「え? そうなの?? 私村上春樹ファンなの!?」
 
というわけで自覚はないけど村上春樹ファンらしい、
東京天狼院店長いまむーがゆるく開催しますので、
熱狂的な村上春樹ファンの方はもちろん、
 
「ノルウェイの森しか知らないんだけど……」
「1Q84は好きなんですが他のはあんまり……」
  
という方も、気兼ねなく遊びに来てね。 
どうぞよろしくお願いいたします。
  
■イベント概要:
日時:2月23日(木)
19:00 受付開始
19:30 イベント開始
21:30 イベント終了
定員:20名
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*1オーダーのみ)
*「月刊天狼院書店」編集部(読/書部)の方は「無料」で参加できます(*1オーダーのみ)
*「天狼院のスタッフ」も参加いたします。

【参加方法】
peatixでチケットご購入、またはお電話、メールでお申し込みください。
電話:03-6914-3618
メール:master@tenro-in.com(件名に「2/23東京読書会参加希望」とご記入ください)

【ファナティック読書会とは?】
天狼院書店で毎週日曜日の朝と、不定期で平日の夜に開催されている、ファナティックに(熱狂的に)好きな本を語り、紹介するという賑やかな読書会です。
会の進行役(マスター)が、毎回異なるテーマを設定し、そのテーマに添ったおすすめ本をお客様に紹介していただいております。(お手元に現物がなくても大丈夫です。)

一つのテーマで、多種多様な本が一堂に会するので、普段一人で書店をふらついているのでは出会わないような素敵な本にたくさん出会えます。

毎回3割前後は初めてのお客様ですが、「その本知ってるー! 私も好き!!」「あ、それずっと気になってた! そんなお話なんだ、いいな!!」「そんな本があるんだ! すっごく気になる!!」などと、一見さんも常連さんも関係なく盛り上がります。

その熱気は、何年来の同窓会のよう。
そんな、ゆるく賑やかな読書会に、あなたも参加してみませんか?

■注意事項:
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-02-14 04:48:52
Thu Feb 23, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京天狼院
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
プラチナクラス SOLD OUT ¥500
読/書部 FULL
Venue Address
東京都豊島区南池袋3−24−16 2階 Japan
Directions
池袋駅から徒歩12分/東池袋駅から徒歩4分/都電雑司が谷駅から徒歩2分
Organizer
天狼院書店
1,844 Followers