Event is FINISHED

栄養睡眠改善リーダー養成講座

Description

栄養睡眠改善リーダーとは?

家庭や職場で活用できる「睡眠」をベースとした「睡眠改善」と「食生活改善」に関する正しい知識・情報を手軽に学ぶことができます。栄養・睡眠に関心があり、家族の健康を守りたいお母さんや部下の健康管理を通して生産性のアップを図りたい管理職の方にお奨めの認定資格取得講座です。


こんな方にお勧め

  • 睡眠について学びたい方/自分や家族の睡眠・健康を守りたい方/子どもたちの睡眠問題が気になる方
  • 部下の健康を考え、生産性をアップしたい「管理職の方」
  • 生徒の健康を考え、出席率のアップや学習の促進を図りたい「教育関係者の方」
  • 「保育士、介護士、臨床心理士」「リラクゼーション系・美容系」のお仕事に従事されている方

講座内容

「栄養と睡眠」のことを学び、食生活全体を見直し、「栄養睡眠改善」を推進できる人になる。 「部下の健康」を考え、「生産性をアップ」できる管理職になる。 職場では社員の健康状態を管理するうえで、睡眠と食生活のことを知っておくことが大切です。 また、家庭や学校では、子どもは大人と違い長い睡眠時間が必要なこと、陥りやすい睡眠障害などを 知っておくことで予防策や改善策を考え、伝えることができるようになります。

カリキュラム

1.睡眠と心身の関係(前半)

睡眠不足と肥満・生活習慣病

不眠とうつ病

眠りの仕組み/体内時計

概日リズム睡眠障害

2.生産性の向上を目指すための睡眠・食生活リズム(後半)

睡眠リズムを整える

食生活リズムを整える

睡眠・食生活自己チェック/睡眠日誌

早起き早寝のためのタイムマネジメント

★講座受講後に、栄養睡眠改善リーダー養成講座終了証をお渡しいたします。
※トレーナー養成講座はリーダー養成講座を受けなくても受講することができます。


Sat Apr 1, 2017
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
アートフォーラムあざみ野 男女共同参画センター横浜北・市民ギャラリーあざみ野
Tickets
受講チケット SOLD OUT ¥21,600
Venue Address
日本, 〒225-0012 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南1丁目17−3 Japan
Organizer
ウーマンビレッジクラブ
1 Follower