Event is FINISHED

コンサルファーム出身の社長が登壇
  コンサル業界におけるキャリアの構築とその可能性

Description

第一線でご活躍中のコンサルタントの方で、今後のキャリアパスをどうするのが良いのか悩やまれている方が大勢いらっしゃいます。社内でキャリアアップをするのか、転職して新たな挑戦をするのか、起業することも視野に入れるのかなど、様々な選択肢が考えられます。本セミナーでは、実際にコンサルタントとして活躍され、その後コンサルファームを起業された経営者が、今後のキャリア構築とその可能性について講演した後、参加者の皆様で、ざっくばらんに意見交換をしながら人脈を広げていただける懇親会を開催いたします。
志し⾼くご活躍されているコンサルタントの皆様、新しい気づきを求めてご参加いただければと思っています。


■第一部:特別講演

株式会社ノースサンド 代表取締役 前田 知紘様をお招きし、コンサルタント業界におけるキャリアの構築とその可能性について講演していただきます。
コンサルタント業界でご活躍中の皆様の中には、業界で着実にキャリアアップされている方もいらっしゃれば、ご⾃⾝のキャリア形成について悩んでおられるお声も良く⽿にします。また希望するプロジェクト参画のために競合他社へ転職されるケースや、事業会社のIT戦略部門や経営企画・事業戦略の道へ進む方、前⽥様のように起業される方など、業界を飛び出し活躍される道も広がってきております。コンサル業界における今後のキャリアの構築とその可能性をテーマにお話をさせていただきます。



■第二部:懇親会

今後のキャリア形成のためにも、同業界同⼠での意⾒交換は⽋かせなくなってきています。コンサルタント業界でご活躍中の皆様にお集まりいただき、業界内での仲間作りや情報交換、将来的なビジネスプランの模索や、キャリア構築のための情報収集等、うまく「場」を活⽤して今後のキャリア形成・⼈脈作りなどにお役に⽴てください。
第⼀線で志し⾼くご活躍のコンサルタントを選りすぐってお集まりいただきますので、是非会社の同僚の皆様もお誘いの上、何か新しい気づきを求めご参加いただければと思います。


■対象者

20代、30代でコンサルファーム出身のコンサルタント

■講師

株式会社ノースサンド
 代表取締役 前田 知紘様


1978年 広島県生まれ。
2002年 大学卒業後、システムエンジニアとしてキャリアをスタート。大規模システムの開発に従事。
2006年 外資系ソフトウェア企業においてITコンサルタントとして多数のプロジェクトに従事。
2012年 国内大手コンサルティングファームにて金融業界を中心に、コンサルティングサービスに従事する。特に、ITコスト削減やIT中長期戦略立案などのプロジェクトを多く手掛ける。
2016年 株式会社ノースサンドの代表取締役に就任。


Wed Feb 22, 2017
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
マンパワーグループ株式会社 浜松町オフィス
Tickets
無料チケット FULL
Venue Address
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング19階 Japan
Directions
JR・東京モノレール 浜松町駅直結 都営地下鉄(浅草線/大江戸線) 大門駅直結(B3出口)
Organizer
マンパワーグループ株式会社
78 Followers