Event is FINISHED

【2月25日(土)18時〜20時】「もとくらの深夜枠・奥浅草編集部」の会を開催します。

Description
来たる2月25日(土)に、「もとくらの深夜枠・奥浅草編集部」という取り組みをスタートさせます。

「もとくらの深夜枠・奥浅草編集部」とは、株式会社Waseiが運営する月額500円の有料マガジン「もとくらの深夜枠」をおもしろくするための場所です。もとくらの深夜枠をご購読いただいている方は、「第二の編集部員だよね」という雑談から、この企画ははじまりました。

当日はアイデアを交換し、企画を練り、良いところは褒め、ダメなところは指摘できるような機会を作りたいと思います。また編集長のくいしん@Quishinから、もとくらの深夜枠について、そして今後の展望についてお話させてもらいます。

◎もとくらの深夜枠について

灯台もと暮らしがゴールデンタイムの番組であるなら、
もとくらの深夜枠は、その名の通り、深夜に放映される番組、メディアです。

男女の恋や考え方、価値観の違いを語る連載「待てない男女」や、旅と文学と映画と美術について書くブロガー・ライターのチェコ好きさんの連載「クレイジーJAPAN」、Waseiのアートディレクション/デザインを担当する荻原由佳さんの【もとくらデザイン室#5】などなど。ここから、おもしろくてためになる企画が生まれています。

既存の枠にとらわれず、新しいことをやっていこう!
これがもとくらの深夜枠の考え方です。

◎概要
開催日:2017年2月25日
時間:18時〜20時
料金:1,500円 
購入者特典:「もとくらの深夜枠」の購入者は1,000円引きいたします。
※購入の際に「もとくらの深夜枠」のnoteで発行された割引コードの入力をお願いいたします。
詳細:
https://note.mu/wasei/n/nb1645fb26184


◎ 会場について

「カフェつむぐり」

奥浅草エリアにある古民家カフェ。築約70年の古民家をDIYしてつくられた店内はゆったりとした時間を感じられます。


会場までの行き方 :

東京メトロ銀座線/都営浅草線 浅草駅 1番出口より 徒歩15分

東武鉄道 浅草駅より 徒歩15分

つくばエクスプレス 浅草駅 A1浅草寺方面出口より 徒歩13分


※ 駅から少々歩きますので、時間には余裕をもってお越しください。


◎当日の進行について
・編集長から
 ・「もとくらの深夜枠」について説明
 ・「もとくら第二編集部」構想について

・第二編集部ワークショップ
 ・アイスブレイク的に、もとくらの深夜枠を褒める・けなす
 ・コンテンツ企画会議
 ・特典企画会議


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#227405 2017-02-21 00:57:21
Sat Feb 25, 2017
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
カフェつむぐり
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都台東区浅草5-26-8 Japan
Organizer
株式会社Wasei
649 Followers