Event is FINISHED

2/26【VLOOKUP関数応用編】エクセル関数の組合せのコツも伝授!

Description
実務でVLOOKUP関数を使いこなすためのコツを事例をもとに解説。
ネット検索では得にくいExcel関数の使い方や組み合わせのコツを教えます!

/--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------/

【受講者様から感想をいただきました】

M.K様
上司のすすめで受講しましたが、いつも使用しているものと使ったことのないものを複合してどう使えばよいのか知る事ができて満足しています。

40代女性
実務で使える講習内容でした。ネット検索では出てこない細かい知見をいただけてよかったです。

40代女性
自己流でやっていた作業より効率的なやり方を教えていただけたのでよかったです。

N.K様
業務上、VLOOKUP関数を使うことがあるので作業効率を高めるために受講しました。IFERROR関数との組合せなども知れてよかったです。教えていただくスピードもちょうどよく理解しやすかったです。

30代男性
日常業務で大量データを扱うためExcelスキルをあげたいと思い受講しました。明日の業務で使用できるような内容で満足しています。さっそく今日学んだ事を仕事で活かそうと思います。

/--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------/

<こんなことを学びます>
「VLOOKUP関数」とはどんな関数でどんな事ができるのか?
どんな場面でどんな風に使えばいいのか?

2時間、事例をもとに実務でのVLOOKUP関数の使い方をじっくり学びます。
会社でよく見かける資料をもとに解説しますので、
注意点や応用の仕方がわかります。

※事例は毎回同じとは限りません。どんどん新しくしていく予定です

ほかの関数との組み合わせ方やエラーの時の対応など、仕事の現場ですぐに使えるスキルが学べます。陥りやすい注意点も解説しますので、翌日の仕事にすぐ活かせます。

<こんなことが出来るようになります>
VLOOKUP関数が使えるようになります。
ご自身のExcelの資料で活かせるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制で丁寧に教えます。
レクチャーとワークを繰り返しながらじっくり確実に学んでいただきます。

※2017年より、VLOOKUP関数をもっと活用していただく為に、講習時間を30分拡大し扱う事例も増やします。

※大量の情報収集を重視したい方、事例だけをたくさん知りたい方には向いておりません。


<持ち物>
Excel2013がインストールされたWindowsパソコンをお持ちください。
Excel2010、Excel2007でも受講できます。

Windowsパソコンを使っての操作説明になりますが、Macでも受講は可能です。

※ 定員5名の少人数です。単元ごとに質問タイムを設けますので、その都度疑問を解消できます。


<講師>

はじめまして!
Excel業務改善コンサルタントの小野 眸(おのひとみ)です。

会社員・自営業の方々を中心にビジネス現場で必要とされるPCスキルを少人数制セミナーやマンツーマン講習でお伝えしています。

長年のSEと研修講師の経験やノウハウをもとに、ビジネス現場で必要とされるスキルだけに絞った講習を行っております。

私自身は文系の大学を卒業後、総合商社のIT部門に配属になりシステム開発の仕事に従事。その後正社員・アルバイト・派遣・フリーランス・経営者と様々な立場でIT業界の仕事に従事してきました。

2016年1月8日 Excel本を初出版しました!
Amazon、大手書店で購入できます。

「なぜ、あなたのExcelはパッとしないのか?」
~何年たっても上達しなかったスキルが身につく本 ~
翔泳社より

http://www.amazon.co.jp/dp/4798144045/

<当日のタイムスケジュール>
所要時間:180分

その関数でなにができるか、どんな使い方をすればいいかは関数によって異なります。

事例をもとに、今さら聞けない基本的な意味から具体的な使い方まで学びます。

1.VLOOKUP関数とは?
2.VLOOKUP関数の基礎
3.失敗例と成功例
4.事例に学ぶVLOOKUP関数の使い方
5.質疑応答

セミナー中は解説とワークを繰り返しますので、
関数に不慣れな方でも受講していただけます。

単元ごとに質問タイムを設けます。


<こんな方が対象です>

●VLOOKUP関数を使っている方でさらに詳しく知りたい方
●何千、何万件の大量データを使って集計や売上分析をしている方
●自己流でVLOOKUP関数を使っていて不安な方
●VLOOKUP関数のエラー対応に悩んでいる方

<受講料>
参加費には、レッスン代・テキスト代・場所代が含まれます。
※受講証明書が必要な方は発行しますので申し込み時にお申し出ください。

Sun Feb 26, 2017
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
モリイチビル会議室
Tickets
一般 SOLD OUT ¥10,800
Venue Address
東京都中央区京橋1-3-2 モリイチビル Japan
Organizer
Excel実務のスキルアップを支援するBiz.Improve
34 Followers