Event is FINISHED

ぼくらは発酵で幸せをみつける:ローカルヒーロー論

Description
■ 主催者から
発酵デザイナーの小倉ヒラクくんが“発酵文化人類学”という本を書き上げました。ソトコトで連載してたものを大幅に加筆修正してまとめたものです。この本の発売を記念して、HOMEでトークイベントを開催します。

お相手にはソトコト編集長の指出さん。ヒラクくんからも、指出さんの本のことやソトコトのことなどを突っ込んで聞いてもらう予定です。

発酵とデザイン。発酵とファシリテーション。発酵のプロセスを参考にするとしっくりくることが沢山あります。多分、発酵の世界に、この世の根源的なルールを見いだせるからじゃないかなと。
また、発酵の世界に寄り添って生きている“醸す人”(=発酵ローカルヒーロー)の働き方は今とても参考になるはずです。

というわけで、発酵に馴染みのないみんなにもこの世界の話を聞いてほしいな〜と思ってます。
いつもどおりに3000円で。軽食と飲み物2杯付き!

■ 講師:小倉ヒラクさんより
ソトコト連載『発酵文化人類学』が書籍になります。
「出版記念パーティはソトコト編集長の指出さんとやりたい!」と思っていたら、なんと実現してしまいました。やっほー!
今回のイベントのテーマは「発酵とローカルヒーロー」。発酵における地方文化の重要性や、醸造家たちの働きかた、コミュニティのことなどを話したいなと思っています。指出さんの著書やソトコトの活動も根掘り葉掘り聞き出すぞ―!
みんな来てね。

<主催者:但馬武>
欲しい未来を創りたいNPOやソーシャルビジネスを展開する人々が集う「ホーム」という活動を毎月実施。

「ビジネスで引き起こされた問題はビジネスによって解決できる」という想いを信条に、専門分野であるダイレクトマーケティングでの経験を基に、NPOやソーシャルビジネスを営む企業の支援を、個別にまたは定期的な勉強会を通じて積極的に行っている。

愛されるか、必要とされる企業になること。そのためには、持っているメッセージを顧客に適切に伝え、より良い関係性を構築していくエンゲージメント戦略を立案/推進していくことを専門としている。


Fri Apr 21, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区銀座三丁目4番12号 銀座文祥堂 6F
Tickets
参加費(軽食・ドリンク込み) SOLD OUT ¥3,000
参加費:学生(軽食・ドリンク込み) SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都中央区銀座三丁目4番12号 銀座文祥堂 6F Japan
Organizer
ユウヒト
364 Followers