Event is FINISHED

地域x再生可能エネルギー 業界研究会(東京)【2/25開催、参加無料】〜20代社員がホンネで語る地域エネルギーの仕事

Description
※当日のご来場も可能です。お待ちしております。
※懇親会のみの参加も可能

【イベント概要】
最先端の再生可能エネルギーの現場を知る講師が登場!
業界の最新事情、活躍するために求められるスキル、ビジネスの実態、地域で再エネ事業を行うことの楽しさや難しさについてお話します。
講師と直接意見交換をする場も用意、業界への就職を考える皆様の疑問に応えます。


【プログラム】
①「地域エネルギー事業 〜 事業をとりまく環境と働く人に求められるスキル」
講師: サステナジー株式会社 取締役 手嶋進
② 「ホンネトーク1 〜 岩手県紫波町での木質バイオマス熱供給事例と体験談」
講師: サステナジー株式会社 庄司健
③ 「ホンネトーク2 〜 宮城県内ソーラーシェアリング事業の事例と体験談」
講師: サステナジー株式会社 菊池美南
④ なんでもQ&A

【対象者】
地域エネルギーの事業や仕事に興味のある学生、社会人の方

【当日受付】
QRコード不要です。
お申し込みの上、当日受付までお越しください。
※当日は18:15より会場受付を開始いたします。

【懇親会情報】
時間:19:00~
場所:季作
参加費:2000円

※終了後、全体で移動します。

【地域x再生可能エネルギーとは..】
日本は1次エネルギーの94%を海外の化石エネルギー(石油、石炭、天然ガス等)に依存しており、日本の輸入額の約4分の1にあたる20兆円近くが国外に流出しています。一方で日本は自然に恵まれ、エネルギーとして活用できる資源は豊富に存在します。有限である化石エネルギーに過度に依存せず、地域資源を生かしたエネルギーの自立が求められます。また、日本は国際公約として2030年度までに、2013年度比で温室効果ガスの排出を26%削減し、2050年には、80%削減する目標を掲げ、省エネや再エネは国も政策として力を入れる今後成長が期待される事業です。地域で再エネ事業を行うことの楽しさや難しさなどを感じ取っていただき、参加者の皆さんとも意見交換できる場としたいと思っています。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#227821 2017-02-22 07:30:24
More updates
Sat Feb 25, 2017
4:30 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
T's渋谷フラッグカンファレンスセンター
Tickets
PASS FULL
Venue Address
T's渋谷フラッグカンファレンスセンター 東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 8F Japan
Organizer
サステナジー株式会社
36 Followers