Event is FINISHED

【参加無料】「石川就農会議-農業で働くきっかけづくり-」

Description

農業に転職-雇用就農という働き方-


        日本最大規模の有機農業経営者 井村 辰二郎氏も参加!

「農業で働くきっかけに」

農業法人で働くことの魅力を感じてもらうため、石川県が代表する経営者自らが農業について語るセミナー「石川県農業法人説明会」を開催します。いづれは農業で働きたい、農業法人への就職に興味がある、石川県農業に関心のあるなど、是非この機会にご参加ください。

参加農業法人

・アジア農業株式会社



日本最大規模で有機栽培に取り組む金沢農業の代表でもある井村辰二郎氏が、耕作放棄地を再生するため平成21年に設立した農業法人。食育支援を目的としたコミュニティ活動も積極的に展開し、千年後も豊かな農地を残す責任感に共感できる仲間を求めています。

・農事組合法人アグリスターオナガ



有機質肥料による土作りにこだわり、極力農薬を使わない栽培を心がけ、主力のお米の他、メロンなどの野菜を生産。自らが「楽しんで」「まじめに」育てた「健全な」生産物を提供することを理念として経営を行っています。

・有限会社北海道ワイン能登ヴィンヤード(穴水町:ワイン用ブドウ)



能登と北海道のワイン工場に出荷するための醸造用ブドウを専業的に生産。ブドウ栽培に適した丘陵地にて、年間を通じて2万本近くのブドウの木を管理・栽培している。未経験でも農業にチャレンジしてみたいと考えている仲間を求めています。

プログラム

13:30-石川の農業について
石川県の農業の特徴や魅力などをご紹介

13:50-農業を始めるにあたっての支援制度をご紹介
移住・就農するにあたっての豊富な支援制度や
イベントをご紹介します

14:00-石川を代表する農業法人の取り組み
石川県を代表する農業法人の社長自ら、
自社農業について熱く語ります

15:00-特別開催:「農業法人経営者との座談会」
石川を代表する農業経営者とフリートーク。
農業法人について詳しく知っていただくと共に、
農業に関する疑問などをぶつけてみて下さい!

概要
日時:平成29年2月25日(土)13:30~16:30
※16時以降は就農相談会になります
場所:パソナ東京本社(東京都千代田区大手町2-6-4)
応募資格:概ね45歳未満、農業経験不問
Sat Feb 25, 2017
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
パソナグループ東京本部 東京都千代田区大手町2-6-4
Tickets
参加費無料 FULL
Venue Address
東京都千代田区大手町2-6-4 Japan
Organizer
石川の農を知るセミナー
195 Followers