Event is FINISHED

池永康晟 美人画ぬりえ講座

Description

この度池永先生の『美人画ぬりえ~百満月の輪郭~』の出版にあたり、PIGMENTでもイベントを開催していただく運びになりました!


『下図』とは作家が制作を始めるうえでの大切な設計図。本来それは人目に出ることはございません。今回出版された『美人画ぬりえ~百満月の輪郭~』には、先生が実際に描かれた貴重な下図の数々が掲載されております。

本イベントは、その下図を用いて塗り絵のレクチャーを先生ご本人にしていただこう、という贅沢な内容になっております。






講座内容



池永先生に『美人画ぬりえ~百満月の輪郭~』 の中から一つ作品を選んでいただき、参加者の方にはそれを線画にし、塗り絵にチャレンジしていただきます。


塗り絵を描くにあたり、池永先生からその作品についてのお話しも頂戴する予定でございます。


使用している画材について、モデルのポーズについて、配色・色を乗せる順番について、構図の取り方について・・・等々。

参加者の方からのご質問も随時受け付けいたします。



使用する画材は全てこちらでご用意いたします。

今回は0号パネルに和紙を張り込んだものを支持体としてご提供いたします。

先生が普段つかわれているものとは異なりますが、今回使用する画材(色鉛筆・顔彩)に適している和紙を、当店で選ばせていただきました。


線をトレースするところから、参加者の方には体験していただきます!


本講座では池永先生にも実践していただくので、先生ならではの塗り方や配色の決め方等を目の前で見せていただける貴重な機会となります。


『美人画ぬりえ~百満月の輪郭~』 をご購入いただいたお客様には先生からサインのプレゼントもございます。

ふるってご参加くださいませ。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#224313 2017-02-08 10:32:47
More updates
Sat Mar 11, 2017
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
PIGMENT Tokyo
Tickets
池永康晟 美人画ぬりえ講座 SOLD OUT ¥6,000
Venue Address
東京都品川区東品川2-5-5 TERRADA Harbor Oneビル 1F 日本 Japan
Organizer
PIGMENT LAB WORKSHOP
609 Followers