Event is FINISHED

「あなたの旅を本にしてみませんか?」 現役編集者に聞く “旅本”の作り方

Description

□内容

自分の旅を本にして残せたらいいなあと、

旅好きなら一度は考えたことがあるのでは?


今回は、旅の本で実績を持つ現役編集者2名に、

「あなたの旅を本にするには?」を根掘り葉掘り聞いていきます。


・出版社に企画書を持ち込むのか?自費出版で作るのか?

・本作りに必要なスキルは?

・今求められているテーマは?

など、自身のエピソードを交えてお話しいただきます。



□登壇者

ゲスト : 山本高樹さん

著述家・編集者・写真家。

いくつかの出版社での勤務と海外放浪をくりかえした後、

2001年からフリーランスでの活動を開始。

2007年から約一年半の間、インド北部の山岳地帯、ラダック地方に

長期滞在して取材を敢行。

以来、ラダックでの取材をライフワークとしながら、

世界各地を飛び回る日々を送っている。


主な著書:
・ラダックの風息 空の果てで暮らした日々[新装版]
・ラダック ザンスカール トラベルガイド インドの中の小さなチベット
・撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち(企画・編集)

ゲスト : リトルプレス「LOCKET」編集長 

独自の視点で“旅”に斬り込み話題を呼んだリトルプレス『LOCKET』の
企画、取材、制作、流通をほぼひとりで手がける。出版社勤務。
http://locketmag.com


モデレーター:新拓也さん

旅をシゴトにしたい旅人と、シゴトを依頼したい企業のマッチングサイト「SAGOJOCEO

https://www.sagojo.link/


□日時

2017221日(火)1930分~21


□チケット代

1000円+1ドリンクオーダー制

(※当日、受付時に御精算お願いいたします)


□関連書籍

ラダックの風息 空の果てで暮らした日々 [新装版]

・撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)

・ラダック ザンスカール トラベルガイド インドの中の小さなチベット

・リトルプレス「LOCKETNO.1 NO.2


[注意事項]
・受付(ご精算)開始はイベント開始30分前とさせていただきます。

・受付(ご精算)はレジ前で実施致します。入場は受付順とさせていただきます。

(※peatixの受付番号とは異なります。店頭での受付(ご精算)の順番とさせていただきます)

・諸事情により開始時間が遅れる場合がございます、予めご了承ください。

・公演中、いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止致します)

・イベント会場のスペースの関係上、大きいお荷物は事前にコインロッカー等にお預けくださいますようお願いいたします。イベント会場ではお荷物のお預かりはできません。

・イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。

・イベント実施につき、スタッフ・係員の指示及び注意事項に従っていただけない場合は、ご入場をお断りする場合がございます。またご退場を願うこともございます。
・当日はメディアの取材が入る可能性があります。カメラに映り込む可能性がございますので予めご了承の上ご参加ください。
・イベント会場までの交通費や宿泊費などはお客様のご負担となります。
・天災などの不測の事態により、イベントが予告なく中止もしくは延期となる場合がございます。
その場合でも会場までの交通費や宿泊費などは補償できません。予めご了承ください。

・上記の内容にご賛同いただけない場合はイベントにご参加いただけません。
・何卒ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。



Updates
  • タイトル は 「あなたの旅を本にしてみませんか?」 現役編集者に聞く “旅本”の作り方 に変更されました。 Orig#222230 2017-01-31 02:50:55
More updates
Tue Feb 21, 2017
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
文禄堂高円寺店
Tickets
【当日精算】1000円+1ドリンクオーダー制 FULL
Venue Address
東京都杉並区高円寺北2-6-1 文禄堂高円寺店 Japan
Organizer
文禄堂高円寺店
1,138 Followers