Event is FINISHED

【野菜カフェ in 新所沢】畑で採れた野菜たちで、野菜の味が引き立つような素朴なおかずをAyaさんと楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

あやです。「三富」と呼ばれる埼玉県所沢市下富で、農薬や化学肥料を使わずに野菜たちを育てています。
野菜たちを育ててお客様にお届けすることが本業ですが、採り立ての旬の野菜たちをたくさんの方たち、お子さんたちに食べて頂きたくて、月に一度だけ、自分の育てた野菜たちをたっぷり使ったランチをお出しする野菜カフェを開いています。
お野菜が大好きな方、お野菜がちょっと苦手なお子さんたちも大歓迎です。
どうぞお気軽にお越しください。


◎Ayaさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

食育を兼ねたおやつ作り教室です。
おやつ作りの主役はお子さんたち。
今回は、今が旬!甘みを増したほうれん草入りの白玉団子を作ります。
葉物が苦手なお子さんでも、食べやすいおやつです。
粉をこねこね、ころころ丸めてお団子作り。茹で上がったお団子をボールすくいの要領ですくいあげたら、きな粉と黒蜜をかけて食べましょう♪

使用するほうれん草は、私の畑で採れた無農薬栽培の寒じめのちぢみほうれん草。畑でどうやってほうれん草が育つのか、どんな種類のほうれん草があるのか、お話を交えながら、実際に触れたり食べ比べしたり。
おやつを作りながら、お子さんたちが野菜への関心を高め、食べることへの興味を持ってもらえる教室にできたらと思っています。
対象年齢は、年少さん位から小学校低学年くらいのお子さんと、そのお母さんもしくはお父さんです。
金額は一組(大人ひとりとお子さんひとり)の金額になっています。
食育に興味のある方、野菜のお話に関心のある大人の方も大歓迎!
大人ひとりでのご参加もOKです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Ayaさんと一緒に野菜カフェを旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/



Sun Feb 19, 2017
10:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Ayaさんの食卓
Venue Address
新所沢駅 (西武新宿線) / 所沢市 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
900 Followers