Event is FINISHED

働きがいを育む講師養成講座 事前説明会

Description

「企業向け研修事業で講師として独立をしたいがどうやったらいいのか?」とお考えの方は以下をご覧ください!

私が所属します人材育成支援の(株)FeelWorksが創業されて、今年は10年目に入ります。

「人を大切に育て活かす社会づくりへの貢献」という志に共鳴するコンサルタントやプロデューサー陣たちと、約300社で「人が育つ現場」づくりにまい進するなかで痛感していることがあります。

それは、この国では、平成に入ってから働く人たちの”働きがい”が失われてきており、現場の一人ひとりに”働きがい”への渇望感が強まっているということです。

その問題意識をもとに、昨年8月にはFeelWorks代表の前川孝雄著「働きがいあふれる」チームのつくり方 (ベスト新書)が出版され、ベストセラーとなりました。

”働きがい”の欠乏感を修復し、人を育てていくために、人を育て活かせる上司の皆さんを支援する「上司力研修」や「人を活かす経営者ゼミ」なども提供し続けています。

FeelWorksの講師やコンサルタントたちが必死に東奔西走していますが、少人数のベンチャー企業であり、この国をより善く変えていく潮流になりきれていないことに日々、忸怩たる思いを感じています。

そこで、FeelWorksが築きあげた”働きがいを育む”講師のノウハウを公開することを決定いたしました。

2017年2月から1年間にわたり、ほぼ毎月開講する『働きがいを育む講師養成講座』を開講します。

FeelWorks代表前川孝雄が全体監修し、今年1月に設立する(株)FeelWorksのグループ企業・働きがい創造研究所(社長:田岡英明)が実運営にあたります。

なぜ、貴重なノウハウを公開し、講師養成に乗り出すのか。

それは、我々だけが孤軍奮闘するのではなく、企業の管理職や経営者、人事として働きつつも僕たちと同じ問題意識を持ち、”働きがい”を育む講師として転職・起業し、第二の人生は人材育成に使いたいという志高い人たちがプロになることを促進することで世の中を変えていくムーブメントを創りたいからです。

管理職として、経営者として、人事として積んできた経験と次のキャリアは人材育成に打ち込みたいという熱い想いを持つ「働きがいを育む講師」としてプロを目指したいという方は奮ってご参加ください。

~まずは、事前説明会にご参加ください~ 


■事前説明会日程:2月7日(火)16:00~17:30

■会場:株式会社FeelWorksワークスペース


働きがいを育む講師養成講座(2017年2月開講/全10回)
➀2月17日(金)②3月17日(金)③4月21日(金)④5月26日(金)⑤6月23日(金)
⑥7月14日(金)⑦9月15日(金)⑧10月20日(金)⑨11月24日(金)⑩12月22日(金)
※各回とも開講時間は18:30~21:30になります。

■対象
・企業向け研修事業で独立をお考えの方
・企業の人事・管理職としてお勤めの方で人材育成手法を学びたい方

■会場
株式会社FeelWorks セミナースペース
東京都中央区日本橋浜町3-41-4旭光ビル7F

■受講料
250,000円(税別)

■講師
株式会社FeelWorks代表 前川 孝雄
株式会社働きがい創造研究所 社長 田岡 英明

■全10回の内容
第一回:働きがいを育む講師としての軸を定める
第二回:ファシリテーターに求められる6つの講師力(その①)
第三回:ファシリテーターに求められる6つの講師力(その②)
第四回:プレゼンテーション力強化(その①)
第五回:プレゼンテーション力強化(その②)
第六回:人材育成の手法
第七回:組織開発の手法
第八回:研修の作り方と開催
第九回:自己のブランディング
第十回:講師としてのデビューに向けて

Tue Feb 7, 2017
4:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社FeelWorksワークスペース
Tickets
無料チケット FULL
Venue Address
東京都中央区日本橋浜町3-41-4旭光ビル7F Japan
Organizer
働きがい創造グループ
1 Follower