Event is FINISHED

ワタシとアナタのダイアローグ【女性限定】ワタシクリエイト

Description
《ワークショップ内容》
日頃、なんとなく流れのなかにいたり、周りの情報から描いた理想を生きていて、
本当の自分の思いがわからなくなってしまっていたりしませんか?
このワークショップは、この場に集まる仲間に自分の感情を正直に語り、
周りの人から共感をもってニュートラルにフィードバックしてもらうことにより、
心の奥底に隠れている「ワタシ」の本当の「ニーズ」を見つけていくワークショップです。
カードを使ってゲームのように対話するので、楽しみながら自分を紐解いていくことができます!

その対話の中では、
自覚がないままに、自分自身にも嘘をついてしまっている自分がいることに気がついたり…
感情として見えて いた怒りは、実は悲しみだったり…
TV の中や雑誌の誰かの真似をして「なりたい理想の自分」を作っていたけど、それは思い込みで本来の自分とは違うと気がついたり…
自分でも驚くような自分を見つける こともあるかもしれません。

でもそこで出会うのは、決して誰も真似のできない、「本来の自分自身=ワタシ」です。
今の現状であれこれ悩むのも、将来に漠然とした不安を持つのも、
これからの仕事への不安があるのも、実は「ワタシを生きていない」からかもしれません。
でも、日々の中で感じた不安やモヤモヤは、本来のワタシにつながるヒント…!


是非このダイアローグから、自分の生き方を自らクリエイトしていきましょう!

=============

《メッセージ》

あなたは、どんな働き方をしたいですか?

それはどんな生き方で、

どんなふうに誰と歩み、

どんな未来を作っていきたいと思っているのでしょうか?

今、悩んでいても大丈夫!「ワタシ」を知ることから、ワタシを生きることが始まります。
対話から始めていきましょう!

私達がつくりたいのは、自分自身と仲間と「集り続ける、語り続ける、繋がり続ける」場です。
知り合いを増やしたい、仕事・働き方・生き方・パートナーシップなどのことを
誰かと話したい!ヒントを得る場所が欲しい!という方、いらしてください。
定期開催していきますので、ぜひ、ご参加ください!

=============

<開催日>2月14日(火) 19時〜21時半

<開催場所>株式会社エモーヴ

東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第二ビル506
渋谷駅の13番出口をでて右へ、少し行くと、ON THE CORNERというカフェがあるので、そのビルの5階です

<参加費>3000円

=============

《ワタシクリエイト主催 株式会社エモーヴ プロフィール》

私たちはローカルエリアからソーシャルデザインを考える会社です。
「これからは心の豊かさを、求める時代へ。」
エモーヴは、女性の幸せから社会を幸せにすることをミッションに、
心の豊かさを創造する企業として、誕生しました。
デザイナーはデザイン思考する人へ、
クリエイターは「ものをつくる」ことにとどまらず、
全ての人が自分の生き方をクリエイトする人へ。
マーケティング発想ではなく体現型思考でまずは自ら幸せに生きること
そして「半径3メートル内を幸せにする」ことからはじめる。
それが私たちのモットーです。
それを実現するため、ソーシャルデザインを展開しています。
中でも「ワタシクリエイト」は、
自分の生き方を自らクリエイトしようというすべての女性に向けた
生き方のコンセプトです。エモーヴではこのコンセプトに基づいた
イベント、ワークショップ、講座の提供をしています。

昨年は100名以上の女性に参加していただきました。

【コーポレイトサイト http://emorv.com

Updates
  • 会場住所 は 東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第二ビル506 に変更されました。 Diff 2017-02-14 08:36:44
More updates
Tue Feb 14, 2017
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ダイアローグ参加 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第二ビル506 Japan
Directions
渋谷駅13番出口から3分
Organizer
ワタシクリエイト
283 Followers