Event is FINISHED

1974年〜1981年生まれの共創者ネットワークの会

Description
「1974年〜1981年生まれの1人1人が主体者としてCo-Creationを起こしていく”共創者”のネットワーク」を作りたく、このネットワークの第1回を開催します!

何か物事を捉えた時、どんな思考が動くか、どんな反応をするか、それは人それぞれです。

でも、同じ時代を生きてきた同世代だと、未来に対する願い(そしてこれまで感じてきた痛み)も共有できるのではないかという思いから今回のネットワーク作りを思いつきました。

今回、この時期生まれの人と絞ったのは、この時期、「天王星さそり座、海王星射手座、冥王星天秤座」という組み合わせを共に選んで生まれた仲間だからです。
各惑星×星座の組み合わせごとに、どんな時代だったか、個人レベルではどのような特徴があるか書いてみます。

さそり座の天王星(1975-1981):
それまでの倫理やタブーに関する意識が変化し始めた時期。人間の命や死の金銭的な価値が話題に上がり、死を選ぶ権利が主張され、命や死への価値観が多様化。

個人レベルでは、他の世代の人々に比べて霊的なもの、スピリチュアルのもの、人や魂の真実について興味を持つ人が多い。また、人への愛も衝動的で情熱的、深く深く1つのことに向き合えるエネルギーから自分の感情を他人のもののように扱う客観性も持っている。

射手座の海王星(1971-1984):
組織的なもの(宗教含めた団体)が作り上げてきた管理体制の崩壊を目の当たりにした時代。死への恐怖や罪悪感を利用した管理、褒賞を持ち出す管理ではなく、創造的なやり方によって関係を理解し説明する方法を見つけていくことに関心が向き始めた時代。

個人的なレベルでは、精神の自由を大事にしており、海外移住や新しい夫婦の関係性、宇宙開発探求、果ては超古代文明の探求などこれまでの常識とは違うことでも、本当に目指したい目標を打ち立て、進むパワーを持っている。

天秤座の冥王星(1972-1984):
社会的な形式、組織のために抑圧されていた人々の感情や意識を解放し、対人関係の規範や考え方を大きく変えた時代。人々は暗黙のルールも含めた規範・制度と実態の食い違いに気づき、結婚、親子の関係性などの人間関係に関する概念が壊れ、新たな流れ・新たな対人関係作りを模索した時代。

個人的なレベルでは、人の多様性を知っていて、その多様性を尊重し、他者との関係の中で気づきを掴み、社会を共に作りあげていくエネルギーを持っている。

どうでしょうか?自分に照らし合わせて、ピンと来る人も多いのではないでしょうか。このような特徴をもった同世代と共に、「人の多様性を尊重しあい、深く真実に向き合い、本当に目指したい目標に向かって共に創る」ことをしてみませんか?

1年に数回、このメンバーで集まり、「いま」を共有し、フォローしあえる関係性になれたら嬉しいと思っています。

■この会でつくりだしたいこと
☑︎1974年〜1981年生まれの共創者のつながり
☑︎それぞれのビジョンやストーリーを分かち合うこと
☑︎それぞれのビジョンを分かち合う中で、それぞれがなんとなく共通点を感じることで、ゆるやかな”共有ビジョンが生まれること
 ※「これだよね!」と皆が合意した共有ビジョンでなくてもいいと思っています。
☑︎取り組む中で感じた、痛みや悲しみを分かち合うことで、前に進む力を取り戻すこと
☑︎共創者と共創者によるアクションが生まれること

【開催概要】
日時:2月21日(火)19時〜21時
場所:キンダリーインターナショナル 明石・日本橋校舎
   東京都中央区入船3-10-7 有楽堂ビル2階
   http://kindery.net/location/#akashi
対象者:1974年〜1981年生まれの方
参加費: 1,000円(税込)
発起人: 赤井友美、古江強

Tue Feb 21, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都中央区入船3-10-7 有楽堂ビル2階 Japan
Directions
東京メトロ有楽町線「新富町駅」から徒歩2分 / JR・日比谷線 八丁堀駅から徒歩8分
Organizer
古江 強
76 Followers