Event is FINISHED

厄介事から学ぶ~はじめてのプロセスワーク

Description

対象: 初めて・オープン

講師: くにもと きく


講師からの案内


「ついてないなー」 

「最悪~」

と、自分にとって厄介な出来事は望まなくともやってきます。日常で普通に生活していてもココロが凹む出来事をと遭遇してしまうことがあります。

 ショックと付き合い、その出来事から何を学び、どう成長のするか。プロセスワークでは、厄介事そのものに、何か知恵が隠されていると考えます。陰陽たとえるなら、陽ばかりを見るでなく陰の中の光を見据えて全体を知るような試みといえるでしょう。

 月に光と影があるように、厄介後の裏には何か大事なことが潜んでいる。それに、目を向けたとき広がる世界は、まさに、自分の陰陽両方を見て全体を確認する。自らを自らの力で広げていく自己組織化の試みともいえるでしょう。

 今回のセミナーでは、厄介事から、気づきを得る為のワークを体験してみましょう。

 プロセスワークのことをあまりご存知でない方のために、簡単にプロセスワークの成り立ちや考え方もご紹介いたしますのでお誘い合わせのうえご参加ください。

厄介な出来事の意味を探りながら、気づきを深めていただく時間(ワークの体験)をご一緒できることを楽しみにしております。


セミナー内容

プロセスワークの全体を流れる基礎的な理論とその成り立ち、また簡単なエキササイズを体験していただきます。

期待できる成果

  • プロセスワークの基礎の基礎について触れることができます
  • 実際にワークを体験できます

おすすめのセミナー

​プロセスワークは夢のワークから始まりました。ですので「入門コース」でプロセスワークの発展した全体像を、また「夢 」や「ボディワーク」のセミナーで夢と身体の関係性について学ばれることをお勧めします。

  • 入門コース
  • 夢のワーク1
  • ボディワーク1

*会場アクセス http://jpwc.or.jp/about/map-index.html

*キャンセルされる場合は、必ずentry@jpwc.or.jp へご連絡をお願いします。

*再受講設定はありません。
*このセミナーは、プロセスワークに関する初心者のためのミニセミナーです。そのため、基礎コース・実践コース・フェイズ2プログラムの単位には含まれません。のちに、学生となられた場合も必修・自由選択セミナー等の時間数としては認められませんので、ご注意下さい。

Mon Sep 25, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
日本プロセスワークセンター
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都品川区上大崎3-10-64 Japan
Organizer
一般社団法人日本プロセスワークセンター(JPWC)
378 Followers
Attendees
1