Event is FINISHED

【2/25】新しい時代の旅するライフスタイル学~アウトローな生き方について考える~

Description

こんばんは。旅大学の恩田です。
いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、なんだか自分の生き方はこのままでいいのだろうか、と誰しもが
悩むと思います。そして、その言葉に出来ない不安は本当にどこからかやってきて、
自分の中に消える事の無い染みのように残り続けます。

もっと思い切った何かをしてみたいと思いながらも、
新しい事をするのには、何事も勇気がいるし周りの目が気になると思います。

ただ、世の中を見渡すを、本当に破天荒な生き方をしている人は多く居ます。
そして、そんな人達の生き方を感じると、本当にどんな事をしても大丈夫そう、
という根拠のない自信が出て来ます。

3人の愉快で、アウトローな旅するゲストの生き方を聞きながら、
今後の何かの決断を後押し出来る時間になるように致します。

また、イベント後に交流会も開催致しますので、是非ご参加下さいませ!
沢山交流しましょう。

それでは、アウトローの世界へようこそ。


◎初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に誰でも参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々あります。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学び考える事ができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。毎回の少人数で開催しているので、講師とみなさんとの距離は勿論、みなさん同士の距離も近く、ゲストハウスで流れるようなゆったりした時間にしようと思っております。



年間100回近く行われているので、是非沢山参加して下さい!皆さんにとって新しいコミュニティとなれば嬉しいです。そして、このコミュニティから、多くの新しい事が生まれ、旅を通じて、世の中がもっと素敵になる事を模索して行こうと思っております。是非、一緒に学んで、集まって、新しい事を始めませんか?

▼旅大学を表すキーワード

・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。


◎今回の旅大学の概要

もっともっと人と違う(=アウトローな)生き方がしたい。そう思っていてもこの日本の社会という枠組みの中ではそれもやりづらいというのもすごく分かります。日本では周りと同じことをやることが評価をされる教育を受けてきましたから。この回では、旅人たちのレジェンドと言われ、「エグザイルズ」や「人生の100のリスト」など名著を世の中に生み出した作家のロバートハリスさんを講師としてお呼びしました。そして他にも、アウトローな人生を生きている藤川英樹さんと、太田尚樹さんの2名。3人からは、人と違うアウトローな生き方について学んで頂きたいと思います。


◎気になる今回のゲストは

ロバート・ハリス/Robert Harris 横浜生まれ。高校時代から国内、海外をヒッチハイクで旅する。大学卒業後、東南アジアを放浪。バリ島で1年を過ごしたのち、オーストラリアに渡り、88年まで16年滞在。シドニーで書店兼画廊「エグザイルス」を経営する。また、映画、TVなどの製作スタッフとしても活躍。帰国後、92年よりJ-WAVEのナビゲーターに。 現在、作家としても活躍。その独自の生き方や世界観が若者やアーティストから熱く支持されている。著書に『エグザイルス』『ワイルドサイドを歩け』『黒く塗れ!』『人生100のリスト』『アフォリズム』などがある。

20歳から美容一筋でもがくも、25歳~28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、貯金も職も家もなく再び東京へ。がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー) playhair を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげに溺れる。一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。ただいま奮闘中。

1988年大阪府生まれのゲイ。大学在学中の旅が転機となり、セクシュアリティをオープンにすることを決意。卒業後、新卒で(株)リクルートホールディングスに入社。ブライダル事業本部にて、大手結婚式場の集客・出店戦略のコンサルティグを担当。仕事に熱中する一方で、セクシュアルマイノリティとして社会で生きることの難しさを痛感し『やる気あり美』を発足。『人の意識を最も変え得るのはエンターテイメントだ』というポリシーのもと、「ちゃんと面白いけど、さりげなく多様なセクシュアリティへの理解が深まる」コンテンツをWEBサイトにて配信する。2015年3月にリクルートを退職し、現在はLGBT関連新規事業開発に従事。

当日のタイムテーブル

15:30開場・受付スタート16:00授業開始16:00 - 18:00トークライブ


◎イベントの詳細

◎場所:TABIPPOオフィス(代々木駅前ビル9階 代々木駅徒歩1分)
東京都渋谷区代々木1丁目36−6

◎募集人数:30人程度

◎日時:2月25日 16:00-18:00

◎値段:一般:2,500円、学生1,500円
※イベント後に懇親会が御座います。別途1,500円で、お酒と軽食が出ますので、是非!

◎よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

・年代や性別はどのようですか?

20代30代の方が多いです。性別は女性がやや多い事が多いです。


◎過去のイベントの様子


◎最後に

いかがでしょうか?会社や学校に通っているとなかなか旅行に行きたくても行けない人も多いかと思います。この講座に参加して新しいライフスタイルを発見しましょう

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

◎旅大学の協賛企業はこちら

HOSTEL WOLD

Sat Feb 25, 2017
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TABIPPO代々木オフィス
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,500
学生 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都渋谷区代々木1丁目36−6 Japan
Directions
代々木駅駅前ビル9階
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
3,883 Followers