Event is FINISHED

杉田俊介×宇野維正×矢野利裕「歌姫・文学・ポップカルチャーの更新——宇多田ヒカルとは何者か?」 『宇多田ヒカル論 世界の無限と交わる歌』刊行記念

Description
近年、精力的に著書を出版し、新しく創設された「すばるクリティーク」の選考委員も務めるなど、その活動が注目を集める批評家・杉田俊介さんの新刊テーマは——宇多田ヒカル。
かねてより断片的に発表されていた杉田さんの宇多田ヒカル論は、一部で反響を呼んでおり、長らく本になることが待たれていました。そして、ついに刊行されたその本、『宇多田ヒカル論 世界の無限と交わる歌』(毎日新聞出版)は期待を遥かに超える、まさに〈新しい文学〉としての宇多田ヒカルを浮かび上がらせる一冊となりました。

このたび、本書の刊行を記念してトークイベントを開催します。
ゲストには、宇多田ヒカル論の第一人者ともいえる『1998年の宇多田ヒカル』著者の宇野維正さん、さらに杉田さんと同じく文芸批評に軸足を置きながらSMAP論など現代のポップカルチャー評論も手がける矢野利裕さん、のお二人をお迎えします。

文学、ポップカルチャーの最前線を更新しつづける「宇多田ヒカル」とはいったい何者なのか?
彼女の存在に迫る〈批評〉の在り方まで含めて、徹底的に語りつくします。

出演
杉田俊介(批評家)
宇野維正(音楽ジャーナリスト)
矢野利裕(批評家、ライター、DJ)

Fri Feb 24, 2017
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500+500yen 1drink) SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
17,150 Followers