Event is FINISHED

《Live2D無償セミナー》『Live2Dサンプルデータに使用した応用テクニックの解説セミナーその2』

Description

<Live2Dサンプルデータに使用した応用テクニックの解説セミナー>


Live2Dデザイナーによる講座形式のセミナーです。
すでにLive2Dを使用している方向けに、Live2Dでの新たな表現を提案する講座形式のセミナーです。
サンプルモデル「にと」に使用している応用テクニックの解説を行います。

※本セミナーはニコ生での配信を予定しております。
※会場内の様子が映る場合がございますので、参加者の方はあらかじめご了承ください。

当日参加出来ない方向けに、使用する資料を後日配布予定です

※1/20追記:講演内容を更新しました。

対象者
・ある程度Live2D知識のある方
※本セミナーではLive2D Cubism Editorの基本操作などの説明は行いません。
※Live2Dモデル制作の経験がある方の参加をお勧めいたします。
デザイナー様向きのセミナーです。
企業様、個人問わず参加可能となっております。


■募集人数

最大15名


日時

日時: 2017127日(金)19:00 ~ 20:30

※終了時刻は前後する場合がございます

受付開始: 18:30から 株式会社Live2D 1F受付にて受付開始します。


場所

住所: 160-0022 東京都新宿区新宿1丁目20- 小池ビル 1F (受付)

東京メトロ「新宿御苑前」2番口から徒歩1


参加費

講座:無料


持参していただくもの

・名刺二枚(名刺がない場合は参加表に記入いただく場合があります)

・PC(ハンズオンではないので必須ではありません)

・参加チケットが確認できるもの

(PeatixアプリのチケットQRコード、またはQRコードを印刷したものをお持ち下さい)

その他

wifi,電源は用意しております。

・飲み物が必要な方は持ち込みでお願いします。(近くにコンビニがあります)

・遅れそうな場合はコメント欄にてご連絡をお願いいたします。

・当日動画撮影・ニコ生にて動画配信を行う予定です。

※会場内の様子が映る場合がございますので、参加者の方はあらかじめご了承ください。

・セミナー会場内(受付を除く)での写真撮影、音声録音、録画につきましては禁止とさせて頂きます。

・施設、設備、備品を毀損若しくは汚損した場合は、状況に応じた損害額を実費でご負担頂く場合があります。

・許可を受けた場所以外の立ち入りはお断りします。

・ゴミについては、全てお持ち帰り頂くようお願いいたします。


講師

川島芙美(Live2Dデザイナー)

講演内容

【Modeler】

・サンプルモデル説明

・共通デフォーマとPSDインポートを利用した差分の作成

・デフォーマの階層構造を利用したエフェクト作成方法


【Viewer】

・組み込みデータの作成方法


【その他】

・会場、ニコニコ生放送からの質疑応答

など

上記講演内容は暫定ですので、変更になる可能性がございます


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#220057 2017-01-20 08:20:04
More updates
Fri Jan 27, 2017
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
セミナー参加チケット FULL
Venue Address
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目20−2 小池ビル 1F Japan
Directions
東京メトロ「新宿御苑前」2番口から徒歩1分
Organizer
Live2D
546 Followers
Attendees
14