Event is FINISHED

「コーチングって何?」マインドの使い方を体感するコーチング基礎セミナー

Description
講師:プロコーチ 益井貴生
公式webサイト:http://takaomasui.com

資格:
Tomabechi-Tice-Schbert Special Program for Personal Coaching プロコーチ認定
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング by Dr.Tomabechi & Louice E.TiceTM認定コーチ補 (通称 TICEコーチ補)

コーチングとは?

コーチングは、心理学や認知科学をベースにコーチングの祖であるルー・タイスが40年以上実践し、体系化してきたものを指します。

残念ながらルー・タイスは2011年4月に他界しましたが、ルー・タイスに直接後継者として指名された苫米地英人博士が、ルー・タイスより受け継いだコーチングを最新の科学に基づきアップデートし続けています


では、その「コーチング」とはどのようなものなのでしょうか?

端的に説明すると、 コーチングとは「マインド(脳と心)の使い方」です。

人は、精神的にネガティブになったり、ポジティブになったりしてしまいます。
そして自分がなぜそうなるのかを悩みます。

・どうやったらネガティブな感情が出てこなくなるのか?
・どうやったらポジティブな感情を持続できるのか?
・理想に向かって突き進むにはどうすればいいのか?
・自分にはできない、、と感じるのはなぜか?
・仲間といるとなんでもできる気がするのに、1人では自信が出ないのはなぜか?
・やる気を出すにはどうしたらいいのか?

このような疑問をもったことはありませんか?
これらは全てマインドの働きの結果です。

コーチングを正しく学び、 マインド(脳と心)の使い方を理解し、 実際に自分のマインドを上手に使えるようになると、 この一つ一つの疑問の答えが自ずと出てくるようになります。

コーチングは方法論ではない

コーチングは、”ネガティブになったときにはこうしましょう”といったような方法論ではありません

コーチングは、 自分の意識と無意識の判断と行動を制御するための理論であり、 どうやって意識と無意識の判断と行動を制御していくのかという、
体系化された「マインド(脳と心)の操縦方法」のマニュアルです。

そして、 コーチとは、あなたの横について、あなたがうまく「マインド(脳と心)を操縦」できるようにサポートする存在です。

今回の基礎セミナーでは、生活の中でコーチング理論を実践していけるように、コーチングメソッドを体感で学んでいきます

・コーチングを学んだことがない方
・書籍で学んだがコーチに直接学びたい方
・実践しているが疑問がある方

情報量が多いセミナーとなりますので、どのレベルの方にも新たな学びがあり、新たな気づきを得ることができるでしょう。

マインドの使い方は、物質的に存在するものではありません

そして理論を知っただけでは、なかなか実践が難しいものでもあります。

「自転車の乗り方」や「空手」のように、本で読むだけで実際に乗ったり試合をすることが難しいのと似ています。

だからこそ、常にコーチングを実践し、存在を確信しているプロのコーチよりしっかりとコーチングを体感として受け取り、マインドの使い方習得の第一歩を踏み出してください。

【ご注意】
当日、守秘義務契約書にサインをしていただきます。
守秘義務契約書の内容は当日ご覧いただきますが、詳しくは、セミナーの中で見聞きした個人情報を会場の外に話してはいけないということが中心となります。


Sat Jan 21, 2017
6:45 PM - 8:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
貸会議室 アクセア本町
Tickets
参加券-前払精算 SOLD OUT ¥3,000
参加券-当日精算[¥3,500] FULL
Venue Address
大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル5F Japan
Organizer
Coaching office AUTHENTiC コーチング講座
15 Followers