Event is FINISHED

【イイタン】リノベーション後のくらしの見学会

Description
【イイタンとは?】

本音で話せる不動産担当者を探せる「イイタン」。
イイタンでは、不動産会社の担当者が企画した内容から、参加したいイベントを選べるサービスです。

不動産は、ウェブサイトに掲載された物件から探すことが当たり前の世の中ですが、自分にとってピッタリの担当者がそばにいてくれたら、余計な不安や手間もかかりません。

しかし、不動産担当者に直接会える機会は多くありません。

イイタンでは、不動産の担当者に出会うハードルを限りなく低くすることで、掲載された物件からの不動産探しではなく、「担当者から不動産を探す」という新しいソリューションを提供しています。

ご不明な点がございましたら、info@iitan.jp までお気軽にお問い合わせください。


【相談相手】
株式会社NENGO
和泉直人


1977年生まれ/3児の父親/北海道釧路市出身
建築・不動産・デザイン・マーケティングの4足のわらじを履きながら、建物の再生を通して、不動産価値・エリア価値の向上や、豊かな場・空間つくりをすることを生業にしております。
FIT(ファッション・インスティテュート・オブ・テクノロジー)にて空間デザインを専攻。
空間ディレクター/リノベーター/仕立屋/再生屋


【イベント内容】

おんぼろ不動産マーケットを運営するNENGOが手がけた、築50年を超える中古マンションをリノベーションした空間。
今回お施主様のご厚意により、リノベーション後の暮らしを垣間見ることができる見学会を、行わせて頂くこととなりました。

=== 今回の見学会はこんな方必見です ===
1.住まいの購入を「真剣に」ご検討されている方
2.住まいの購入とリノベーションを「真剣に」お考えの方
3.まだ具体的ではないが、本気で「豊かに」暮らしたいとお考えの方

【開催概要】
■日時:平成29年1月21日(土)
    14:00-16:00(その後、棟内販売中物件内覧会・個別相談会開催)
13:55  集合
14:00- 見学スタート
14:30- トークセッション
    ・お施主様(実際住んでいる人)
    ・空間ディレクター(空間を考えた人)
    ・施工者(空間を実際に造った人)
16:00  見学会終了 
16:00- 棟内販売中物件内覧会(会の前に販売が終了してしまう可能性がございますので、予めご了承ください)& 個別相談会開催(ご希望者のみ)
17:00  終了
■場所:京王井の頭線「久我山」駅徒歩2分
(現在居住中ですので、詳しい住所はお申し込み頂いた方のみにご連絡いたします。
■参加費用:無料
トークセッションにて、お施主さんにリアルに聞きたいことが
ありましたら、お申し込み時にこちらの備考欄にお書きください。こちらを含めて赤裸々トークでお送りいたします。

*操作方法がわからない方は、大変お手数ですが info@iitan.jp まで
・お名前
・ご連絡先
・参加人数
をお送りください。

-----------------------------------------------------------
【見学会のみどころ】
NENGO研究所所長 林より
「二人三脚で創る」という意味は、空間を創る専門家である私たちと、住まうプロである住まい手さんとの絶妙なコラボレーションによって、心地よい空間を創り出す、という意味です。
心地よい空間とは、私たちが一方的に提供するものでもはなく、住まい手さんの要望を聞きそれを具現化するだけでもなく、お互いの専門性をぶつけ合って生まれます。
この創り方によって、本質的に豊な空間を生み出す事が可能です。
今回のお施主さんには、「寛ぐ」というキーワードがありました。
ですが、一言で「寛ぐ」と言っても、人によってその「寛ぎ方」は千差万別あります。
それを、如何に五感に働きかけて、空間に表現するか?といったことが、今回のリノベーションのポイントでした。
カッコいいからこの素材を使う。という現在横行している、単にビジュアル重視の家作りの方法とは一線を画した、「本質的に豊な家創り」を、是非ご覧ください。

ご不明な点がございましたら、info@iitan.jp までお気軽にお問い合わせください。

Sat Jan 21, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
京王井の頭線「久我山」駅徒歩2分
Tickets
無料チケット FULL
Venue Address
京王井の頭線「久我山」駅徒歩2分 Japan
Organizer
本音が話せる担当者と住まいの選択を。イイタン。
802 Followers