Event is FINISHED

【徳島食材料理 in 上野】タイ料理で徳島食材を楽しめるのはこの日しかないかも!YUKIKOさんと一緒に徳島食材を堪能しよう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは。 小さな頃からお料理が好きで、現在はタイ料理を教えています。 タイ料理の魅力にとりつかれて、日本でタイ人の先生からたくさんのタイ料理を教えてもらいました。以来、タイやベトナムへ行っては料理を習い、食べ歩いています。 日本でタイ料理は「辛い」「パクチー」のイメージがとても強いですが、ハーブやスパイスの風味を生かした料理も特徴のひとつです。たくさんのお野菜が食べられる料理もあります。丁寧に作るタイ料理の旨みのとりこになりませんか。 タイ料理は「お店で食べるもの。」「キットを使って作るもの。」と思われがちです。 和食も洋食も同じことが言えるかと思いますが、食材の使い方、味付けの仕方、基本の味を知ることで、タイ料理がぐっと身近なものになりますし、とっても楽しくなります。 もちろん、タイ料理屋さんに行っても、メニューが分かるようになりますし、自分で作るようになると、自分で作るタイ料理の方が美味しい!と、言えるようになっちゃいます。 鎌倉でたまにイベントでタイ料理店主になります。 そして、2017年から鎌倉に小さなお料理とお菓子のアトリエを作っているところです。 ぜひ、興味深々な気持ちでいらしてください。 きっと面白くて楽しい時間が過ごせます。


◎YUKIKOさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

2/17Fri 19:30~
徳島の旬を食べ尽くすPop-Upを担当します!

食べて旅する東南アジアごはん
KruaNok|クルアノックとして活動している
YUKIKOです(^^)♪

徳島県徳島市からとっておきの食材をご提供いただく企画。
なんと言っても、日本全国探しても
タイ料理で徳島食材を楽しめるのはこの日しかない!

徳島食材の味を生かした創作タイ料理から
ぴりりと旨辛さを効かせた本格タイ料理まで

「この食材がタイ料理になるの?」
と、頭がこんがらがってしまうほど
美味しいタイ料理をご用意してお待ちしております!

【食べて旅する徳島食材でタイ料理】

★豚と海苔のさっぱりスープ(ゲーンジュートムーサップサリー)
★徳島いちごでフルーツのサラダ(ソムタムポンラマイ)
★菜の花の春巻き(パックホムパー)&スィートチリソース添え
★阿波尾鶏のガイヤーン 特製ガイヤーンソース添え
★しいたけと野菜のタイ風炒め(パットパックヘット)

☆お酒以外のお飲み物無料(価格に含まれます)
☆徳島のお酒類は+500円で飲み放題(現金払い)となります!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
*このPop-Upは徳島県徳島市から食材提供いただくパートナー企画です

実は、徳島が豊かな食材の宝庫って、知っていますか?
菜の花、すだち、レンコン、阿波尾鶏などなど、魅惑の食材がたくさん!

豊かな徳島食材をつかって、10人の人気COOKが一夜限りの特別なPop-Upを開催します!
どんな食材をつかった、どんな料理が出てくるのでしょうか?お楽しみに。

*「10日間限定☆徳島食材を味わうPop-Up Restaurant Week」のFacebookイベントページをフォローしよう!
https://www.facebook.com/events/1246677398757841/

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ YUKIKOさんと一緒に徳島食材料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


Fri Feb 17, 2017
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
YUKIKOさんの食卓
Venue Address
上野駅(JR・銀座線・日比谷線) / 台東区 Japan
Organizer
KitchHike - キッチハイク
894 Followers