Event is FINISHED

【ものがたり食堂 in 宮島】ゲストハウスでの開催!『星の王子さま』の世界観をMegumiさんと一緒に楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは。フードディレクターのさわのめぐみです!食べたことのあるものはなんでも作ってみたいと思っている食いしん坊です。

ヴェネツィアの古城レストランとフィレンツェの小さな家庭料理レストランで、イタリアンのシェフとして働いていました。パティシエの修行もしていたので、郷土菓子から人気のアイシングクッキーまで作れます。

帰国後は、KitchHikeを実際に利用して世界中のCOOKさんを訪ねて、各国の家庭料理レシピを研究しています。外国人COOKに習った本場の家庭料理をアレンジして、日本にいながらでもふだんから作れる海外の家庭料理のレシピに仕上げています。
世界の家庭料理を一緒に学んで、作って、食べて、楽しんでみませんか?ご予約お待ちしています。

KitchHikeのCOOKを訪ねた体験レポートと再現レシピは、こちらからどうぞ!
http://blog.kitchhike.com/author/megumisawano/

映画、小説、絵本に登場する料理をイメージしたフードイベント「ものがたり食堂」も定期的に開催しています。こちらも遊びに来てくださいね!
about f 主宰 さわのめぐみ
http://about-f.com/


◎Megumiさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

普段の会場から離れて、広島での開催です。
ディナーの後は集まった仲間と一緒に美味しいコーヒーやお酒を飲みながらゆっくりするのもいいですね!!
ゲストハウスでの開催なので時間を気にせず楽しんでもらえると思います。

ものがたり食堂『小さな王子さま』@宮島
日時:2月18日19時から
場所: 鹿庭荘@宮島 https://kaniwa.co.jp/ 
定員:各14名様
物語:サン=テグジュペリ『Le petit prince 小さな王子様』

◎MENU◎

アミューズ
王子さまが愛した気難しいバラのジュレ

前菜
6つの星の変わった住人たち

前菜その2
僕が見つけたさばくのオアシス

メイン
考え中

デザート
困った植物バオバブの木の芽と熱々ベリーソース

宮島伊都岐コーヒー

お土産付き

参加費:10,000円(1泊2食付)6,500円(日帰り)

*ディナーはワンドリンク付きです、2杯目以降は1杯500円キャッシュオンになります。*アルコールが苦手な方はお申し込み時にお知らせください。
*モーニングは宮島伊都岐コーヒーのオリジナルブレンドコーヒーと共にトーストと宮島農園のサラダです。
*日帰りの方はお申し込み前に必ずメッセージにてご連絡をお願い致します。

*キャンセルについて:食材調達、準備の関係で実施日5日前からの参加のキャンセルをされた場合は参加費の50%、当日キャンセルは100%頂きます。ご了承の上お申し込みください。

*メニュー内容は物語に登場する食事を忠実に再現しているわけではありません。物語から感じとった印象をお料理という形で表現しています。

主催:ものがたり食堂
協力:鹿庭荘 https://kaniwa.co.jp/

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Megumiさんと一緒にものがたり食堂を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/

Sat Feb 18, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Megumiさんの食卓
Venue Address
宮島桟橋 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
831 Followers