Event is FINISHED

【フィンランド料理 in 上野】日本でなかなか食べる機会のない北欧料理をReijuさんと一緒に楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

海外旅行と料理が好きで、いろいろな国に行っては、現地で料理を習ってきています。

過去に訪ねた国は、フランス、スペイン、ドイツ、ベルギー、オランダ、インド、カンボジア、タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア、ハワイ、韓国、台湾、モロッコなどなど!

現地で実際に習ってきた海外料理をテーマにホームパーティーをするのが大好きです。
料理の作り方や現地で旅のまわり方などもお話できます。将来の夢は、世界中の料理とお菓子をテーマにした教室をオープンすることです。

製菓学校に通っていたので、専門はお菓子ですが、料理全般に興味があります。

旅が好きな方、料理が好きな方、食べるのが好きな方、ぜひ我が家にKitchHikeしに来てくださいね!



◎Reijuさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

★北欧料理パーティー!~フィンランド料理を食べよう!!~★

日時:2017年1月21日(土)19:00-21:00@上野

日本でなかなか食べる機会のない北欧料理。
旅好きな皆さん、世界のごはんに興味がある方、色んな人と一緒にごはんを食べたい!方など大歓迎!皆で寒い冬にぴったりな、冬国フィンランドごはんを食べてみませんか?

★メニュー★
・北欧サラダ ロソッリ
・スナフキンが好きなレンズ豆のスープ
・ヤンソンさんの誘惑~じゃがいもとアンチョビのグラタン~
・鮭とディルごはんのピクニックパイ

**************
◇ロソッリ
じゃがいもやビーツ、りんご、にんじん、きゅうり、ゆで卵など沢山のお野菜で作るフィンランドのサラダ“ロソッリ”。
ビーツと生クリームで色づけするドレッシングは可愛いピンク色!
全ての材料を角切りにするのも北欧料理らしく、たくさんの素材を一度に楽しめるので、冬を乗り切るビタミン補給にもおすすめなサラダです。

◇カラダもココロもぽっかぽか♪スナフキンが好きなレンズ豆のスープ

ムーミン物語が産まれたフィンランドをはじめ、北欧料理で多く使われるレンズ豆は、栄養価が高い注目食材。
パプリカパウダーや仕上げにサワークリームをお好みで添えるのも北欧料理の特徴です。スナフキンが好きだと言われているレンズ豆のスープをお作りいたします。

◇ヤンソンさんの誘惑~じゃがいもとアンチョビのグラタン~

フィンランド料理として有名なこの料理は、ヤンソンという名の菜食主義を貫くお坊さんが、美味しそうな香りの誘惑に勝てずつい食べちゃった、というのが名前の由来。
寒い冬に嬉しい、絶品グラタンです。

◇北欧風 鮭とディルごはんのピクニックパイ

鮭、ゆで卵、ディルの混ぜごはんをパイで包んだお料理。
冷めても美味しくいただけるのでピクニックにもオススメ♪
簡単に作れるので皆さんに作り方もお伝えいたします。
**************

*お料理教室ではなくお料理は事前にこちらで用意いたします。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Reijuさんと一緒にフィンランド料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/





Sat Jan 21, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Reijuさんの食卓
Venue Address
上野駅(JR・銀座線・日比谷線) / 台東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
834 Followers