Event is FINISHED

アドラー&ドラッカー流退職予防講座

Description

経営者・管理職のあなた、あなたの職場の退職率が高いのは仕方ないと諦めていませんか?

その諦めは間違っています。なぜなら、実際に同業者でも年間離職率が低いところが存在するからです。

退職理由の多くは上司や同僚との人間関係の不和、そして何よりも上司の言葉づかいが部下を傷つけることにあります。

経営者や上司のあなたが「ドラッカー的」な思考に基づいて、「アドラー的」な言葉がけ」をすることで、部下との人間関係は劇的に改善し、定着率は驚くほど高くなります。また、この方法はあなたとパートナーや子供との関係も改善します。

どうすれば、あなたの職場がそうなるのか?

この講座で「退職率低下の秘訣と実行方法」お伝えいたします。

秘訣はとてもシンプルで、アドラーの唱える三つ

人間関係における原理原則」を理解し実践するだけです。

① 人と人は対等

② 課題の分離

③ 目的論

そして、その三つの原理原則を実行するには、あなたの「言動パターン」を変えるという、チャレンジングな課題が待ち受けています。具体的にはこの三つです
①勇気くじきをやめる
②勇気づけをする
③目的論で指導する

当日は、ワークを数多く組み込んで「勇気くじき」から「勇気づけ」へと、 たった一日であなたの言動パターンが変化するのを体験していただきます。


Sun Jan 29, 2017
9:30 AM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
三宮コンベンションセンター
Tickets
受講費用 SOLD OUT ¥10,000
Venue Address
兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2−10 Japan
Directions
JR三ノ宮駅から徒歩15分
Organizer
総合コーチングスクール チーム3C
3 Followers