Event is FINISHED

新潟湊町SAKE25すべて飲みつくそう

Description

新潟市の日本酒15蔵・ワイン6蔵・クラフトビール4蔵 全部飲みつくそう!

限定100名

18:00~21:00 ¥9,000 25蔵のお酒、食事、お土産、雅な演出付き!

当イベントは新潟市食文化創造都市推進プロジェクト補助金事業です。

あなたは新潟市に酒蔵やワイナリー、ブルワリーがいくつあるかご存知ですか。

答えは清酒蔵元が15、ワイナリー6、ブルワリーは4、合計25!
ナント!この25蔵全てのお酒を一度に味わえるイベントを開催いたします!

<新潟市にある25蔵を全て飲めます>
新潟市内の25蔵全てが揃い、ゆっくりと座ってじっくりと味わえる、初めての企画です。実は新潟市は知る人ぞ知る美味しいワインと地ビールの産地でもあります。新潟の新しい魅力として新潟市外の方はもちろん、市内在住の皆さまにも新しい発見となる25の地酒をご賞味下さい。時間もたっぷり3時間!存分に美酒美食をご堪能下さい。

<蔵元のお話を聞きながら楽しく交流>
数社の蔵元スタッフも参加!生産者から直接、商品のこだわり、特徴、思いなどを、お酒を囲み、座って、ゆっくりと聞くことができます。また、お酒好きなお客様同士、美酒を囲んで和気藹々と交流を楽しみましょう。...

<この日だけの特別料理をご用意します>
和食は新潟の顔である新潟駅の構内「魚沼釜蔵」が担当。同店が提供する新潟の郷土料理の数々は県外客はもちろん地元市民をも唸らせます。
そして新潟イタリアンを代表する人気店「ビルーチェ」が洋食を担当。同店は新潟食材をふんだんに使い、そしてどんな食材もシェフの手に掛かると絶品の一皿に変身します。当イベントのためにこの2店が奇跡のコラボ!2店の自慢のお料理を同時に楽しめるこの日だけのミラクルな美味しさを存分に味わってください。

<MYおちょこプレゼント>
イベントでご利用いただくおちょこをお一人ずつにお渡しします。そしてそのおちょこはお持ち帰りOK。この特別なイベントの楽しかった思い出とともにご自宅でも美味しいお酒を堪能下さい。更に!もうひとつサプライズプレゼントをご用意。それは当日までの秘密です。

<新潟情緒を堪能できる演出をご用意>
かつて祇園、赤坂・新橋と共に三大花街と称された新潟古町。「柳都にいがた」の名にふさわしい情緒と風情と格式溢れる新潟芸妓の舞を目の前でご覧いただけます

<着物でお越しの方に粗品プレゼント>
イベントにはぜひおしゃれをしてお越し下さい。特に和服でお越し頂くと、心ばかりの品を進呈致します。着付けに自信の無い方やお手元に着物のご用意の無い方もどうぞご安心下さい。レンタルや着付けもご用意。ぜひ着物を着て、いつもと違うおしゃれを楽しんで下さい。

<新潟駅直結です>
会場は寒~い2月でも安心の新潟駅直結「魚沼釜蔵」です。市外県外からのご来場でもホームから外に出ることなく会場へお越し頂けます。電車のほかバスやタクシーを含め、アクセス抜群の新潟駅構内での開催。ホテルにも直結でお泊りも安心。上階は新潟のお土産が揃う「ぽんしゅ館」なのでお買い物にも便利です。

お問い合わせは090-8813-0252 宇田までお気軽に!


SAKE25ラインナップ :

村祐酒造(株)・今代司酒造(株)・越の華酒造(株)・石本酒造(株)・塩川酒造(株)・樋木酒造(株)・高野酒造(株)・(株)越後伝衛門・(株)DHC小黒酒造・(株)越後酒造場・宝山酒造(株)・峰乃白梅酒造(株)・(株)越後鶴亀・笹祝酒造(株)・朝妻酒造(株)・(株)欧州ぶどう栽培研究所・(株)セトワイナリー・ホンダヴィンヤードアンドワイナリー(株)・ルサンクワイナリー(株)・(株)レスカルゴ・(株)小林ワイナリー・沼垂ビール(株)・エチゴビール(株)・巻小屋ビール・新潟麦酒(株) ※順不同

チケットのご購入はお早めに!


Sat Feb 11, 2017
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
越後のお酒ミュージアムぽんしゅ館魚沼釜蔵
Tickets
夜の部 SOLD OUT ¥9,000
Venue Address
新潟県新潟市中央区花園1-96-47 CoCoLo西館 1F Japan
Organizer
新潟和学
512 Followers