Event is FINISHED

【レアベジ研究会 in 代々木公園】スーパーには並んでいない貴重な野菜や、食べ方がよくわからない野菜をご紹介!Takakoさんと一緒に野菜を楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは、Takakoです。中東やアジアを中心に海外の現地食を20年以上、食べ歩いています。
肉食大好きさんでもがっつり満足できるvegan料理&vegan sweetsを日々探究。週末は、郊外で無農薬有機栽培の野菜を育て、メニューに取り入れています。
東京では、某小さなバーで日替わり店長料理人をやることも。
初めましての方も、常連さんも、ぜひお越しください。ご予約お待ちしています!

◎Takakoさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?


世の中にはまだあまり知られていない野菜がた〜〜〜〜くさんあります。
「レアベジ研究会」は、スーパーには並んでいない貴重な野菜や、食べ方がよくわからない野菜を紹介し、食べ比べてみたり、料理法を学んだり、野菜のことを深く知ったりできるワークショップ。

昨年夏の第1回に引き続き、待望の第2回を開催いたします。今回ピックアップするのは、「ヤーコン」。

知ってますか? ヤーコン。
さつまいものようなこの根菜は、アンデス原産、キク科の根菜です。
生で食べることができ、食感と味わいはまるで梨のよう。インカ帝国の昔から果物のような野菜として親しまれてきたそうです。
フラクトオリゴ糖がたっぷり含まれ、究極のダイエット野菜とも言われるこのヤーコンを、なんとワタクシ、昨年自ら育ててみました!
もちろん完全有機無農薬栽培。半年以上かけて育て上げたヤーコンをたっぷり使って、ヤーコンづくしのディナーを楽しみましょう。

和風、中華、韓国風、デザート、と、いろんな食べ方で味わってみてくださいね。

<ワークショップの流れ>
1. まずはヤーコンについて知ってみよう
・ 原産地 ・種類 ・旬 ・栄養 ・国内の産地 など

2. 生で食べてみよう
ヤーコンを知るには生で食べてみるのがいちばん。シャッキシャキの食感と甘さに誰もが驚くはず。

3. 毎日のおかずにぴったり! 簡単ヤーコン料理をレクチャー
食感と甘さを生かしたおかずを作ってみます。いろんなアレンジができますよ。 

 <予定メニュー>
・ヤーコンの天ぷら
・ヤーコンの春巻き
・ヤーコンの韓国風炒め

4. ディナータイム
 上記のメニューに、つくおきヤーコン料理数品を加えたヤーコンづくしのディナー。
デザートまでヤーコンです♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Takakoさんと一緒にレアベジ研究会を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/




Fri Jan 13, 2017
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Takakoさんの食卓
Venue Address
上野駅(JR・銀座線・日比谷線) / 台東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
831 Followers