Event is FINISHED

転職してベンチャー企業の取締役になる/35歳で3社の役員を務める中村氏によるキャリアの話

Description

【イベント概要】

皆さんは、
「起業するのは怖いけど、2番手、3番手としてリーダーを支える方には向いている」
「スタートアップ企業の取締役になってみたい、上場を役員として目指したい」
と、考えたことはないでしょうか?

今回のメインテーマは、ベンチャー企業3社で取締役を務め、別のベンチャー企業では上場を経験された中村さんによる、

「優良ベンチャー企業を見つけて、取締役として入社、もしくは入社してから役員になるという選択肢」

2017年に転職を考えている方、中長期的にベンチャー企業でのキャリアアップも視野に入れている方は、1回限りの企画なので、ぜひご参加ください!


中村さんは、入社は大手企業だったものの、ベンチャー企業の取締役、中堅コンサルティングファームの執行役員を経て、弁護士ドットコム株式会社グループの弁護士法人へボードメンバーとして参画、そのグループである弁護士ドットコムで2014年12月に東証マザーズへの上場を経験しています。
(自身の活躍が評価され、年収2000万円を超えていたこともあります。)

そこから、2015年11月にThe CFO Consulting株式会社に取締役として入社、現在、上場を目指している中村さんの、キャリア、昇進、転職に関連する話(良いエージェントの見つけ方、転職で気を付けることなど)のお話です。

※既に15名ほど枠が埋まっておりますので、残りのお席を販売いたします!


【こんなことが学べます】
・どうしたらベンチャー企業の役員になれるのか、その秘訣
(2017年に転職しようと考えている人は大変参考になります)
ネットや本にはない、リアルなベンチャー企業・スタートアップ企業で活躍できる秘訣を学べます。
・優良ベンチャー企業の「選び方」
・ベンチャー企業に向く人、向かない人
・ベンチャー企業で働くことのリスク、よくある「ネガティブな噂」の真実について


【こんな方にオススメです】
・新しいキャリアを考えたい方
・ベンチャー企業で活躍したい方
・転職やキャリアに興味のある方
・ベンチャーで役員を目指したい方



【講師紹介】
中村一之氏
大学卒業後、2004年東証一部上場企業金融リース会社へ新卒入社、
しかしながら、大手企業ではなくベンチャー企業で20代を過ごしたほうが自身を成長させることができるのではないかと思い、自ら3週間で辞表を提出。
そして、社会人として全くコネもないまま、ベンチャー企業を探すことになる。

そして、退職後2週間後に社員5名の商社系ベンチャー企業へ入社。

事業戦略室室長として、またインターンシップ事業部の責任者として社会人経験がない中で試行錯誤しながら、事業を拡大させることに成功させ、会社全体では年商10億円超、個人実績では年間3億5000円もの売上もあげ、1社員で入社してから2年後に取締役へ就任。

尚、インターンシップ生は延べ50名程採用し、中には2015年に東証マザーズへ上場した株式会社メタップスの佐藤社長も当時中村氏が採用し、日々仕事を教えたインターン生の一人である。

その後、2007年26歳の時に上場経験を求め、IPOを目指す4年目のコンサルティング会社へ13人目のメンバーとして転職を決意。
前職から年俸を半分に落とし、社長のかばん持ちを1年近く経験。
入社3年後にはトップコンサルタントとなり、5年後には部下20名近くを持つ執行役員となり、年商15億円、経常利益6億円もの業績を築く企業となる。

しかしながら、会社の方針でIPOが遠のき3社目への転職を決意。前職時代の経験から、結果を出し年俸を上げる自信もあったことから、ここでも年俸も半分へ落とし、元榮代表がそれぞれ代表を務める弁護士ドットコムグループである弁護士法人のボードメンバーとして2013年に参画。そして、2014年に東証マザーズへの上場を経験。

現在は、これまでの実績と経験をかわれ、現在IPO準備中の会社であるThe CFO Consulting株式会社へ取締役として2015年に転職し、現在に至る。


【司会・ファシリテーター紹介】
ベンチャー企業・中小企業(土屋鞄製造所)に中途入社として取締役で入社(その後、専務取締役に)し、現在は、shAIR、CARRY MEの代表、株式会社Piece to Peace代表取締役の大澤が務めます。
三菱商事という大手企業の入社からキャリアをスタートさせ、3年で退職、慶應義塾大学ビジネススクール(経営学修士)に通いながら、起業、2度売却(1つは米国の企業に、1つはサイバーエージェントに)、それからドリームインキュベータに経営コンサルタント(スタートアップから大手まで)として入社、土屋鞄の取締役を経て、現在に至る、という変わった経験を持ち、これまで1000以上のベンチャー企業を見てきたので、これまで得られた示唆も少し、お話ししながら進行を務めます。

【セミナー開催概要】
日時:2017年1月14日(土)10:30~12:00
会場:渋谷セミナールーム
費用:¥2,200
主催:株式会社Piece to Peace CARRY ME



Sat Jan 14, 2017
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般参加 SOLD OUT ¥2,200
Venue Address
東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル Japan
Organizer
【CARRY ME】仕事が舞い込むプロになる 〜週1のプロジェクトから転職まで〜
104 Followers