Event is FINISHED

ゼロから最速で英会話を習得できるワークショップ

Description

いきなりですが、こんな経験はありませんか?

【学校のテストが終わった瞬間、覚えたものを全部忘れてしまった!】

実は子供の記憶力は、あるがままに丸ごとそっくり覚えてしまいます。
一方、大人の記憶力は、意味づけをしながら覚えていきます。

なので、「子供の方が記憶力いいから大人は初めから不利だ。」は間違いなのです。
子供はまるごと暗記するのが上手なので、義務教育のやり方にはとても適しています。

それが大人になると意味づけをして覚えるのが上手になるので、

同じように単語帳を暗記したり、
TOEICの参考書を必死に勉強しても効率が悪いんです。


【今必死にやっていること、果たして効果出ていますか?】


たとえば、井戸を掘る時のことを想像してみましょう。

井戸が枯れた時、ほとんどの人は水が枯れたのに
気がつかず、掘り方を変えれば水は湧いてくると
信じて、体力を使い果たしてしまいます。

この答えは簡単、井戸を掘るのをやめればいいのです。

重要なので繰り返します、
井戸を掘るのをやめればいいのです。


【英会話を最速で習得するためには・・・】


原理原則は井戸を掘る時と同じです。
まず効果のないことに時間とお金を費やすのをやめましょう。


そして、少し立ち止まって、自分と深く向き合って考える。

すると、一番大切な問題 ''why'' が見えてきます。
小手先のノウハウやテクニックではなく、英会話習得に必要な原理がわかると、
自然とモチベーションが上がり、上達していく自分にワクワクするでしょう。


今回のワークショップは間違いなく、
あなたの人生に可能性を広げてくれるものになるでしょう。

なぜなら、
このワークショップであなたが経験するのはこのようなことです。

1, 英会話の新常識を知り、語学習得の正しいコンパスを手に入る。
2, 上達のメカニズムがわかり、もう挫折感を味わずに住む。
3, モチベーションを保ち続けるためのマインドセットが確立される。
4, 自分にあった、最速習得法が見つかる。
5, 鮮明に思い浮かべられる具体的なゴールが設定できる。


【今まで参加した方の声を聞いて下さい。】

T.M.様
どのようなプロセスで英語がペラペラになるのか。今の自分にないような考えを吸収できたのが良かったです。
英語に興味を持ち、真剣に向き合いながらもなかなか時間が取れず悩んでいる人に紹介したいです。

水谷 様
英語をもう1度ゼロから学び直すために参加しました。
目標設定の仕方、何から手をつけたらいいのかが明確になりました。

M.A.様 
英会話だけではなく、何か達成したい目標がある人、もしくは目標をクリアできていない人にもオススメできる内容でした。

【講師紹介】
阪野 思遠 Banno Suen

中国・上海生まれ、中国人の母を持ち、北京語・上海語・日本語・英語を話す。幼少期を上海で過ごし、10歳に来日。その時に、言語も価値観も文化も異なる環境で大きく挫折をした。友達はゼロ、経験もゼロ、日本語能力もゼロの状態からブレない芯を確立し、日本という環境の中で、文化、人間関係、語学を学びを身につけた。また、大学在学中にはその挫折経験を活かし、英語圏の文化と語学を吸収し習得する。この2回に渡る異文化体験と言語を習得する過程の中で語学学習の核心に触れる。現在はより多くの人に語学習得と異文化理解のエッセンスを伝えるため、英会話バー事業を通して活動中。LanCul株式会社 代表取締役CEO

Event Timeline
Sun Nov 3, 2013
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
英会話バーLanCul (ランカル)
Tickets
一般席
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-26-25アーロム下北沢B1 Japan
Organizer
英会話バー&カフェLanCul (ランカル)
658 Followers