Event is FINISHED

【台湾料理 in 上野】台湾原住民アミ族やルカイ族の伝統的家屋が残る地域を旅したMakiさんと一緒に台湾のお茶を楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こんにちは。makiです。 旅行とお茶が好きで、自宅の戸棚は旅先で買い集めた茶葉と茶器でいっぱいです。 渡航国は70ヶ国ほど。各国のお茶文化を楽しんできました。 NPO CHINA 日本中国茶協会が認定するプロフェッショナルな資格、中国茶エキスパート<シニア>を取得しています。

◎Makiさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

『旅するお茶会』では、毎回テーマにそったお茶を2~3種類お楽しみいただきます。今回は《台湾篇 ①》です。

年末年始を利用して台湾に行ってきます。台湾原住民アミ族やルカイ族の伝統的家屋が残る地域を旅する予定です。
台北を中心とする現代的な台湾とは違う生活文化、そしてお茶があるのではないかと期待しています。

そんな旅で出会った台湾茶を、旅話とともに楽しんで頂く《台湾篇》。数回に分けて開催予定です。お楽しみに~。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

台湾茶3種(後日、変更するかもしれません)

● 青茶「四季春」と菊茶のブレンド
台湾の代表的な青茶のひとつ「四季春」と、菊の花のお茶をブレンドします。
「四季春」の爽やかさに菊の華やかさが加わって、とっても美味しいんです。私の定番ブレンドになっています。

● 台湾紅茶
台湾のお茶というと青茶が有名ですが、質の良い紅茶も生産しています。
花蓮県瑞穂の高山で作られたお茶です。ヨーロッパで飲まれる紅茶とは違う、台湾茶ならではの香りを楽しんでください。

● 花茶
台湾原住民アミ族が多く住む光復郷で飲まれている花茶です。私も初めてみる花茶なので、どういう味がするのかわかりません。一緒に飲んでみませんか?

● お茶請け 台湾菓子いろいろ
ご用意するお茶に合わせたお茶菓子をたっぷり。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

お茶請けをご用意しますが、お食事はありません。
事前に軽くお食事を済ませて来られることをお勧めします。

ご連絡くだされば、途中参加もOKです。仕事終わりに一服しにいらっしゃってください。


<ROUTE BOOKSの詳細はこちら>
http://route-books.com/cafe/


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Makiさんと一緒に台湾料理を旅しよう!

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


Tue Jan 10, 2017
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Makiさんの食卓
Venue Address
上野駅(JR・銀座線・日比谷線) / 台東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
804 Followers