Event is FINISHED

2017年、週末起業読書会で週末起業のスタートダッシュ! ~仲間作り&情報収集&プレゼン力向上&モチベーションアップの一石四鳥~ #1

Description

2017年がスタートしました。週末起業をスタートダッシュするために、週末起業読書会に参加しませんか?

2017年に週末起業を始めたい

□自分を成長させたい

□プレゼン能力を磨きたい

□人脈を広げたい

□モチベーションを上げたい

□週末起業を加速させたい

□週末起業の仲間を作りたい

□週末起業のイベントに参加したいけど、東京は少し遠くて足を運べない

□平日は週末起業のイベントに参加できない

そんな方のために、横浜で「週末起業読書会」を始めました。

「なぜ読書会?」と思われる方もいるかもしれません。

読書会に参加することで次のような効果があります。

・他の人に本の内容を説明しようとするので、本の内容をより理解することができます。

・週末起業を行う上で重要な、「仲間」ができます。

・週末起業を行うモチベーションが高まります。

・自分では探さない可能性のある分野の情報を得ることができます。

・プレゼン経験が積めます。

・プレゼン能力が磨けます。

いいことづくめです。

また、日本トップのマーケターの1人である神田 昌典 氏は著書の『バカになるほど、本を読め! 』の中で、次のように言っています。

人類はあらゆる分野の壁にぶつかり、進むべき方向性が見えなくなった現代において、問題は複雑化し、一人ではとても答えを見つけ出すことができなくなってしまった。

このような状況で問題解決をするとき、私たちに必要なものは何か。

それは、高度な知識創造をすること。すなわち、ダイバーシティ、異なる考え方の人同士が話し合うことが必要不可欠になるのだ。

そうした場をつくるうえで、「読書会」は最善の手段といっていい。

神田 昌典│バカになるほど、本を読め! P.93-94

週末起業読書会は、ご自身がお好きな本を持ち寄り、その本の内容に関して、プレゼンして、内容を共有して、意見交換を行うというシンプルなスタイルです。

プレゼンと言っても、ガチガチの固い雰囲気ではなく、リラックスした雰囲気の読書会なので、お気軽にご参加ください。

※課題図書はありませんので、ご自分のお好きな本をお選びください。

※事前のプレゼン資料の用意は不要です。

また、「週末起業を成功させたい」と考えている週末起業家同士が集まるので、同じ志を持った仲間が見つかります。違う視点を持った人と意見交換をすることで、今まで自分が気付かなかったことが見えることもあります。

Sun Jan 22, 2017
1:10 PM - 2:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
かながわ労働プラザ 第9会議室
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,700
週末起業フォーラム会員 SOLD OUT ¥1,080
Venue Address
神奈川県横浜市中区寿町1-4 Japan
Organizer
2017年、週末起業読書会で週末起業のスタートダッシュ! ~仲間作り&情報収集&プレゼン力向上&モチベーションアップの一石四鳥~
2 Followers